俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


サンダーバード1号 (アオシマ1/144) - 製作開始
CSで放送してるサンダーバードを続けて見てるうちに作りたくなって、
少し前に買って積んであったのだよ(笑)

20130328-1.jpg
ぺっぺけぺ~♪

個人的には2号&4号が好きだったりするのだけど、まずはスコットの
1号に着手してみた。
#2号以下続くかは未定だけど(^^;;

少し組んでみたけど、大味だねー。
これはこれで楽しいぞ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ポルシェ ターボ RSR 934 (タミヤ1/24) - デカール貼り中
毎度テンションアップのデカール貼り。

20130324-1.jpg


もー最高ですよ、この瞬間。
9割がた貼り終わりで、このあとクリアコートまで一旦乾燥が必要。

このキットのデカール、若干厚めな気がするけど、シート離れもいいし
何といっても下地のオレンジが透けないので良い感じ。

カルトグラフじゃないよね、コレ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

タイヤ交換 →夏タイヤ 126,347km
3か月で1,300kmしか走ってないんだねー。

ということで、満開の桜の元でタイヤ交換を完了。
20130323-1.jpg

暑くもなく寒くもなく、絶好の作業日和ですよ。
近くで保育園の卒園式なんてやってて、時々園児がやってきては
遠巻きに作業を覗き込んでたりして、カワイイのね(^^)

交換のついでに色々調べてみたら、リアショックのバンプラバーが
劣化して粉々だったのは見なかったことにしました(笑)

ではでは。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

いただき物ー
お友達から荷物が届きました。

色々詰めてもらったのだけど、メインはプラモデル。
201320322-1.jpg

作らないとはいえ、8個もですよ、今時買えば高いのにね。
中には 危険 貴重なものもあって、作っちゃって良いのか
迷ってします。(作りますけどw)

大切に作って、順次ここで紹介してゆこうと思います。

どうもありがとうねー>友達。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

MSN-01高速機動型ザク (バンダイ1/144) - 完成
もっと時間が掛かるかと思ってたら10日で完成(笑)

20130318-1.jpg 20130318-2.jpg 20130318-3.jpg
塗装ブースの中で撮影してるので背景が汚いのはユルシテ(^^)

いーですね、このナンジャコリャ感が。
足が8本あったりノズルが沢山あったりで同じ作業が多いのと、
赤い線のデカールが付属してないのでマスキングが大変なのが
面倒なキットですが、基本的に面白かったです。


20130318-4.jpg
MSVシリーズは時々作っても良いなぁと思った。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ポルシェ ターボ RSR 934 (タミヤ1/24) - 製作開始
トレッサ横浜のタミヤプラモデルファクトリーに行ってきた。

20120317-1.jpg
んで、ポルシェのテストショットを組んできました。

4時間強しか作業してないので、ボディのパーティングライン処理と、
細かい部品の切り出ししかしてないので、今後は自宅で続きを進めます。

この車は、1970年代にタミヤが最初のラジコンカーを出した車種で、
私はお小遣いを貯めて買い、家の前でガンガン走らせて遊んだりしてました。

で、そのラジコンが懐かしいなぁなんて思ってたらこのキットが発売に
なるって事で、絶対作るぞ的な流れです。

テストショットなので、製品版に比べるとホイールがメッキ処理されてない
ですが、メッキされても剥がしちゃうからむしろ好都合ですわ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

滝口模型でお買いもの
天気も良いので滝口模型に行ってきましてー。
#天気は関係ありません(笑)

目的はなかったのだけど、とりあえずキット買ってきました。
20130316-1.jpg

タミヤ1/35 35(t)軽戦車と、フジミ1/76 I号自走砲です。

タミヤの軽戦車は前から買うつもりだったのだけど、コレって中身の
戦車本体はCMKって会社のOEMなのね。この会社知らんのだけど(^^;;
20130316-2.jpg

まぁ、中身を見る限り期待を持てそう。
このキットはプラのキャタピラなのね、うーん良か良か。



で、もう一つは店の隅っこでホコリを被ってたのを救出してきた(笑)
前に作った1/72のパンターが面白かったので、また小さいのを作ってみようと。
20130316-3.jpg

調べてみると、このキットは今もフジミの通常生産してるみたい。
ただ、定価が1260円となっているのに対し、今回買った物は800円で、
更に大幅値引きをしてもらったので超激安です(笑)

良い買い物をしました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

MSN-01高速機動型ザク (バンダイ1/144) - サフ完了
一昨日作り始め、早々にサフまで終わり。
20130310-1.jpg

昨日は3月9日、ザクの日だったらしく、TwitterのTLに押される形で
ガンガン作業が進んだのはまじめな話(笑)

このザク用に明るいグレーの塗料を買って用意したけど、コレって
サフの色をそのままでも良いのではないでしょうか(^^;;

まぁ、せっかく買ってきたので使いますけどね。

ザクの日はともかく、このキットは勢いで作っちゃいたいのでラッカーパテの
代わりに瞬着をガンガン投入してます。
20130310-2.jpg

とりあえず継目は消えてるけど、接着剤の乾燥があまいので、引けちゃっても
見なかったことにする予定です(笑)

ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

MSN-01高速機動型ザク (バンダイ1/144) - 製作開始
こんなの作ってみる。
20130309-1.jpg

これは意外でしょ(誰に言ってるんだw)

nomoken3って本のP60に掲載されてる作例見てこのキットを衝動買いして、
更に来週あたりカーモデルを作ることがほぼ決定してるので、それまで
コレで繋ごうってって思ったわけです。

古いキットなので苦労するんだろうなぁ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

パンターG型 (ハセガワ1/72) - 完成
当初の目的通りサクサクっと完成。

20130307-1.jpg 20130307-2.jpg

製作開始から5日経ってるけど、中4日はほとんど何もしてないので
普通に作れば1~2日で完成しちゃいます。
モチベーションを上げるにはちょうど良いかな。

ただ、見た目以上(って何?)に楽しかったです。
これはハセガワだけど、海外のキットも作ってみたいなぁ…
アタックホビーとかね(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

パンターG型 (ハセガワ1/72) - 製作開始
前作のF-14に続いて、今回もハセガワのキットです。

最近、ちとドタバタしてて疲労蓄積ぎみなので、この手の
サクサク作れるプラモデルでモチベーションを上げようと思います(笑)

20130302.jpg

1/72なので小さいです。

1/72の戦車って初めて作る気がするのだけど、少し組んだ所で思ったより
楽しいって感じたです。完全になめてたねー(^_^;)

これなら完成後の置き場に困らないし、何個作っても良いかもねー。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用