俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


キューベルワーゲン (タミヤ1/35) - 製作開始
熱海に一泊など遊びに行ったのでプラモに触れないかと思った週末、
隙間を塗って結構プラモ作りまくってしままった(^^;)

20121021-1.jpg
で、製作中のF310Bはクリア塗装をしてしまい、研ぎ出しには
数日の乾燥が必要なので積んであったキューベルワーゲンに着手。

20121021-2.jpg


基本的に積まない主義なんだけど、こんな時の為に買っておいてよかった(^^)

とりあえずサクサク組んでしまうのだけど、先日の対戦車砲みたいに
筆塗で仕上げても面白いかなぁと思ってる所です。

根負けしてエアブラシ使っちゃうかもねー(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

フェラーリF310B (タミヤ1/20) - デカール貼った
ちまちまとデカールを貼りました。

20121014.jpg

レーシングカーはデカールを貼ると一気に完成が見えてきて楽しいねー。

市販のたばこデカールも考えたけど、十分だわ、かっこいー(^^)


サイドポンツーンのデカールは3個のパーツにまたがって貼る様に
なってる一枚ものなのだけど、これは少し大変だったかな。

パーツがバラバラにならないようにテープで留めてからデカールを貼って、
デザインナイフでデカールを切り離す。ズレたら涙モノだもんね。

きれいに仕上がってよかったよかった(^ー^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ホビーショー
幕張のホビーショーに行ってきた。

去年は強風の影響で京葉線が徐行運転をしたりで、とっても遠く
感じた幕張ですが、今回は順調に進み、1時間強で現地入り。

開場の30分前に到着して、少し待たされて会場入り。
いやぁ、良い良い、最高ですよ。
いろんなブースを徘徊しながら新製品の情報収集するの。

20121013-1.jpg
バンダイから発売される「CHIKYU]とか…

20121013-2.jpg
ハセガワさんのアルカディア号とか…

そのほかにも魅力的な新製品が満載ですよ。

そして、現地で顔見知りのモデラーさんとか友達のモデラーさんとか
と会ったりして、予想外に面白かったのが当日企画されていたトークショー.
「幻の戦車調査プロジェクト始動」って話、良かったです。

猪鼻湖って所に昔の戦車↓が沈められてるんですと。
      20121013-3.jpg

夢があってよいよね。まずはこの戦車のプラモ作るか(^^;?

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

フェラーリF310B (タミヤ1/20) - 赤色入りましたー
零戦にかまけて進んでなかったF1ですが、ようやく赤くなりました。

20121004.jpg


F1ってボディー塗装が進むと俄然テンションあがるわー。
この後デカール貼ったりしたら気絶しちゃうんじゃないかと思うもん(笑)


で、このタイミングでミハエルシューマッハが引退表明したらしいです。
この作品はメモリアルだねー、がんぼろ。

みんなでミハエルの乗ったマシン作ろーよ(^_^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用