俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


零式艦上戦闘機二一型 (タミヤ1/72) - 完成
久しぶりにみっちりプラモったら一気に完成しました。

20120929-1.jpg 20120929-2.jpg

このキットは本当にパーツの合いが良くてテンポよく作業できるので
超お勧めですよ。精密な分細かいパーツが多いので老眼にはきついけど(笑)

って事で、同時進行のフェラーリF310Bに専念するです(^^)/

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

零式艦上戦闘機二一型 (タミヤ1/72) - 『少し前に』製作開始
9月2日にタミヤのテストショット製作で作り始め、ようやく士の字です。

20120922-1.jpg
キットの出来が良いので組むのは楽なのだけど、先週私用で外出
してっしまったので遅れ気味です。(元々急いでないけどw)

しっかし、さすがタミヤの新製品、パーツはパチピタで組み易いし、
コックピットなんて1/48かと思える精密さ、すごいですわー。
20120922-2.jpg

先週プラモれなかった分、力が入っちゃうぜ~(^_^.)
ドイツ 37mm対戦車砲 (タミヤ1/35) - 完成
やっぱりフィギュアは難しいよなぁ。

20120909-1.jpg 20120909-2.jpg

で、とりあえず完成。
ベースが小さかったのでちょっと密集しちゃったけど、まぁこんなもんでしょ。

今回プラモに出戻ってからは初めて筆塗りだけで完成させました。
途中、何度エアブラシ使っちゃおうかと思った事か(笑)

さて、エアブラシ解禁、嬉しいなぁ(^ー^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ツインリンクもてぎ観光
仕事がらみで栃木方面に研修旅行って事で一泊してきまして、工場見学とか
いろいろあったのだけど個人的趣味でこのイベントしか記憶にございません(笑)

おっさん連中で観光バスに乗ってツインリンクもてぎに行ってきた。

20120908-2.jpg 20120908-1.jpg

この↑観光バスでロードコースを一周してくれました。
観光バスなりに頑張ってくれて、直線では80km/h位は出てたのかな?

この後、コレクションホールへ行ったので、到着と同時にこれの元へ
20120908-3.jpg
NR500です。少し前から見たかったのよねー。
戦績はパッとしたものではないけど、楕円ピストンとか苦労してそうで
ホンダっぽいと思いません?これはプラモで作りたいよねー。
20120908-4.jpg
こんなエンジン部分もちゃんと再現してほしいです。

そのあとは当然ふらふら歩きまして…
20120908-5.jpg
セナ様のMP4-5Bとか

20120908-6.jpg 20120908-7.jpg
サイン付のカナーン様号とか…
アンドレッティグリーンのカラーリングはカッコいいよね。

模型屋さんへダッシュしたくなったのは言うまでもないです(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記