俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フェラーリF310B (タミヤ1/20) - 製作開始
37mm対戦車砲の製作途中ですが、これはサクサクっと…

20120825-1.jpg 20120825-2.jpg
こんな感じまで進みました。小さいキットだから簡単だよね。
#ヘルメットは顔の塗装が終わってからかぶせます。

この後、下塗り→本塗装してからゴチョゴチョしたら完成しちゃうので
同時進行で作るキットを買いに滝口模型に行ってきました。

20120825-3.jpg
1997年のF1で若干後味の悪い結果を残したF310Bです。
少し前から作りたいと思ってたのよねー(^_^)

久しぶりのF1で楽しみですわー。
ドイツ 37mm対戦車砲 (タミヤ1/35) - 製作開始
先日ポルコを作り終えたので手持ちのキットに手を付けました。


20120821-1.jpg
前作でポルコのフィギュア塗装が面白かったので今回もフィギュア
メインのキット。4体も付いてるんですぜー!

実はこのキット、買ったものではなくて、会社のお姉ちゃんからの
頂き物。なんでも、弟さんが昔買って作らなかったもので、自宅で
捨てられそうだった所を救ったのだとか。もったいないよね。

で、このキットは500円時代のものらしい。
20120821-2.jpg
見えにくい値札には515円と書いてあるので、消費税が3%の時代ですな(笑)

ちなみに、このキットは初回1974年(昭和49年)に定価250円で発売され、
現在は定価1,000円で売られているのですよ、すごいね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

サボイアS.21F (ファインモールド1/72) - 完成
お盆休みのお蔭で2週間で完成しちゃった(^_^.)

20120819-1.jpg 20120819-2.jpg

ファインモールドのキットは初めてだったのだけど、作りやすくて
良かったです。部品の精度もよくて、無駄な手間がかからなかったかな。

機体下面のダークイエローはデカールも付属してるのだけど、曲面が
きつそうなので塗装しました。でも、主翼と垂直翼の緑白は付属の
デカールを使ってみたけど、とても貼り易かったです。




20120819-3.jpg
フィギュアも1/72なりに良く出来ていてよい感じ。


特に気に入ったのがオマケの立像。
20120819-4.jpg

細かいフィギュアの塗装に疲れたとき、合間にこのフィギュアを
塗装して気分をリフレッシュできるという…(笑)

もちろん、そのフィギュアの出来も良くて、これだけで商品化しても
良いのではないかなと思われます。

ファインモールドは他にも色々キットを出してるので、また別のキットを
作ってみたいと思うですよ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

サボイアS.21F (ファインモールド1/72) - 塗装準備かんりょー
お盆休みだからプラモ作るぞー…という割に進んでないですがー。


20120814-1.jpg
まずは塗装直前状態です。

飛行機なのでコックピットは先に塗っちゃってますが、本格的な
塗装はこの状態からスタートです。


20120814-2.jpg
で、フィギュアから着手。下地塗装忘れてた(^_^;)

ポルコ大小はグレーと肌色の成形色だから問題なさそうなのだけど、
フィオは赤い成形なので肌色を下地の代わりに塗ってみた。だめなら
最初からやり直しなのだ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

サボイアS.21F (ファインモールド1/72) - 製作開始
昨日で仕掛ってたプラモデルが完成しちゃったのでさっそく次のキット。

20120805-1.jpg

ファインモールドのサボイア号です。紅の豚さんです。
飛べない豚はただの豚なのです。

アニメのメカとはいえ設定がしっかりしてるのでスケールモデルとしても
楽しめるかと思いますが、このスケールでフィギュアを2体も塗らなきゃなので
大変かも(笑)

のんびり作りまーす。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

イギリス歩兵戦車 マチルダ (タミヤ1/48) - 完成
午前のインパラに続いて午後の作業でマチルダさんも完成しちゃいました。

20120804-5.jpg
休日に没頭すると作業がはかどるなぁ。楽しい楽しい。

足回りのウェザリングに使ったパステルが少し赤っぽかったから
砂漠って感じじゃなくなっちゃったかな? ま、良い。

さて、ということで着手中のプラモが全部クリアされたぞー!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

シボレーインパラ (GSIクレオス1/32) - 完成
インパラさんが完成しました。
毎度おなじみ途中経過アップしてなくて申し訳ない(^_^;)

20120804-4.jpg 20120804-2.jpg

1/32なので小さめのキットだけど、それなりに良く出来てると思います。
ステアリングが切れなかったりスジ彫りがダルかったりしてますけど、
とても楽しめたし、ザ・アメ車のバカっぽい雰囲気出てると思います。
#バカっぽいは褒め言葉だからね(笑)


20120804-3.jpg
スペアタイヤも付属してるんだけど、これつけちゃうとリアフェンダーの羽の
ラインが見えなくなっちゃうから付けません。

20120804-1.jpg
バンパーとかホイールとかは重厚さを出したくてクレオスのスーパーアイアンで
塗ったけど、もう少し明るくてもよかったかな?
まぁこれはこれで良いでしょう。

ってことで、楽しかったです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用