俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


イギリス歩兵戦車 マチルダ (タミヤ1/48) - 迷彩塗装中
3連休の割にプラモに時間がさけなかった気がする。

でも、ちまちま作業は進めるわけで…
20120716-1.jpg

このマチルダさんは戦車の中でも変わった迷彩を体験できるので
塗装作業が楽しい楽しい(笑)

レッドブラウンで下地を作って、デザートイエロー→ライトブルーまで
塗りました。
20120716-2.jpg
この後ディープグリーンの部分を塗れば基本塗装が完了って所です。



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

シボレーインパラ (GSIクレオス1/32) - 製作開始
マチルダ戦車さんの作業が行き詰ったので結局同時進行で
積んであったインパラさんに着手してしまった(笑)

20120711-1.jpg


これは今年のGWに新潟に帰省した時、現地の模型屋さんにお布施して
勝ってきたもの。1/32なのでサクサクっと組めるでしょう。

20120711-2.jpg
早速メッキパーツの剥離からはじめまして...




ボディーに手を掛けたところ...




20120711-3.jpg
壮絶な引けを発見。パテを持った結果作業が行き詰りました(笑)


ラッカーパテを盛っちゃったので早くとも週末までは削れないかなぁ...


3個同時はしないよー

たぶんね(^_^;)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ガラバゴスタイプ (バンダイ1/100) - 完成
昨日の震電に続いてガラバゴスさんも完成しました。

これで同時進行生活から脱却なんだけど、きっと新しいキットに
手を着けてしまうに違いない(笑)

20120708-1.jpg 20120708-2.jpg
アニメを見てなきゃ何だかワケワカなロボットだな(^_^;)

古いキットなので作ってる途中はダメダメ感満載だったけど、
完成に近づくにつれて纏まりが良くなってくる不思議なキットです。
これなら他のウォーカーマシンも作っても良いなぁ。



20120708-3.jpg
とりあえず場所をとるので降着ポーズで飾ろうかと思います(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

震電 (ハセガワ1/72) - 完成
製作開始からキッチリ1ヶ月で完成しました。

もっと早くできるかと思ったけど、途中から3個同時進行だったり
若干忙しくなって平日夜は作業できなかった事を考えると早いかなぁ。


20120707-1.jpg 20120707-2.jpg

最初は日の丸は塗装で行くぞーって思ってたけどあっさり挫折して
デカール使いました。でも、キレイに出来たかな。

サフ以外は基本的にタミヤの水性アクリルで、最後の墨入れがエナメル。

機体の緑は良い風味が出たと思うんだけど、キャノピーは別に塗装してたので
若干色味が違っちゃったのと、主翼の黄色が少し明るい気がするのが反省点。
20120707-3.jpg

概ね満足な出来なので次行きます~。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

イギリス歩兵戦車 マチルダ (タミヤ1/48) - 製作開始
ガラバゴスとか震電の製作途中ですが、新たに着手しました。


20120701.jpg
マチルダさんです。

テストショットの製作体験会で途中まで作りまして、今は
キャタピラを組んだところです。

発売前のキットなので少し問題もあるみたいですが、さすがは
タミヤ、中々良い感じ、完成が楽しみー。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用