俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


震電 (ハセガワ1/72) - デカール貼り
土日は朝5時からプラモ作ってます。

冬場は暗くて寒くてだけど、今の季節は気持が良いよね。

んで、今朝はデカール貼りをしてました。
20120624.jpg


前回作ったラリーカーと違って日の丸他チョコチョコ貼るだけなので
とても楽ちんです。この位が丁度良いのかな?

よく見たら主翼前縁の黄色を塗り忘れてますね。
マスキング貼る時に注意しないとねぇ、デカールが剥がれちゃうよ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

震電 (ハセガワ1/72) - 士の字
基本的に土日作業なんですが、平日もチマチマしてます。

んで、とりあえず士の字になりました。
20120612-1.jpg

震電の場合は土の字と言うべきかな?


キットの出来は流石ハセガワさん、最新キットではないけど
基本的な部品の合いは良い感じで、パテも極少量で済みそうです。

唯一、インテークの部分が今一って感じですけど。
20120612-2.jpg

なので、一旦下側を接着してその後上側を接着、そしてパテで
埋めてゆけばきれいに仕上がるかと思います。

個人的にはこの手の微調整があったほうがプラモっぽくて好きなんですよね。

今週末には基本色の塗装まで進めたいなぁ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

震電 (ハセガワ1/72) - 製作開始
某所で「震電つくるぞー」って宣言してからだいぶ経ちますが...


ようやく実行します。
20120607.jpg


ハセガワさんの震電です。

本当は1/48位のスケールが作れると良いのだけど、扱い易さを
考えるとこのスケールが妥当なんだよねー。

と言うわけで、久しぶりのヒコーキ、楽しませてもらいます(^^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

PEUGEOT 206WRC (タミヤ1/24) - 完成
製作開始から1ヶ月、最近はこのペースが普通になってきた。
もっと時間が掛ると思ってたけど、手が止まらないんだよなぁ(笑)

って事でサクサクっと完成しました。

20120602-1.jpg 20120602-2.jpg 20120602-3.jpg

大きなデカールは難しかったー。
クリアは3回掛けて研ぎ出したけど、部分的にまだ艶が出ていない所もあって、
中々難しいもんだなぁと。

こんな作品でも欲しいと言ってくれる人が居て、この子は近い内に
貰われて行きます。

#作る事が好きなので、完成品に愛着が無いのだ(^^)


さて、次は何にしよー。
ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用