俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


MAZDA ファミリアXG (アオシマ1/24) - ボディー塗装等々
気が付いたらブログが「製作開始」→「完成」ってパターンだった(笑)


で、ファミリアさんの途中経過。
20120425-1.jpg
とりあえずボディーカラーの塗装が完了。
艶が無いのは2000番で磨いた直後だからで、この後クリア掛けて磨いて...

エッジの効いたボディーなので下地を出さない様に磨くのが大変。

20120425-2.jpg
内装もボチボチ。

インストによると、内装はマホガニーで塗れって指示なんだけど、
グレードがXGなんだから黒でしょーって突っ込みたくなる。
そもそも他のグレードでもマホガニーなんて内装は無かったと思うなぁ。

で、このキットは昔のキットを最近再販した物なんだけど、実は
当時太かったタイヤが付いてたはずなのに、このキットには細いタイヤが
同梱されてた。細いと言っても縮尺ではむしろ実車に近いんだけど、
ホイールだけは当時物の太いままなんだよなー(笑)

アオシマさんに問合せたら「仕様でございます」て言われたので、
タイヤに合わせてホイールを細く加工したですよ、面白いねー。

で、こんな所までリニューアルされてんの
20120425-3.jpg

や、車庫証明のステッカーは貼らなきゃよいのだけど、車検の
ステッカーは今風にしなくても良いんじゃないの(^^;?

いろんな意味で楽しめるキットですわ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

MAZDA ファミリアXG (アオシマ1/24) - 製作開始
さて、本日から新たなキットに着手です。

20120416-1.jpg
先日、新羽の滝口模型で衝動買いして積んであった
マツダさんのファミリアさんです。

初代FFファミリアで、大ヒットした車で、何を隠そう(隠してないが)、
私が二十歳の時に最初に買った車です。

中古で方々痛みがあった車でしたが、最初の車なので色々
楽しい思い出が有るですよ。

20120416-2.jpg

キットの自体はそれなりに工作が必要なきもするけど、
楽んで作る事にするです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ウォーターライン 戦艦陸奥 (アオシマ1/700) - 完成
キッカリ2週間で完成させてしまったのは急いだわけではなく、
手が止まらなかっただけ。

20120414-1.jpg

ただですねぇ、汚しが全然ダメ。

20120414-2.jpg 20120414-3.jpg


車とか戦車とか飛行機とか雑食系で作ってるのだけど、1/700なんて
スケールは実質初めてなのでスケール感が全然で無いの。

奥が深いねー。

また頑張ろっと~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

JS-2 帰還
タミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店で開催されていた
モデラーズコンテストに先日完成させた1/48のJS-2を出品してまして、
約3週間もの晒し者から戻ってまいりました。
20120407-1.jpg

いやぁ、皆さん上手な人ばかりでとても入賞なんて狙えませんが、
それでも他の人の作品と並べてみるってのは参考になります。

と言うわけで参加記念のバッジを頂きました。
20120407-2.jpg

またチャンスがあったら出品してみたいなっと。
ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

SUZUKI GSX1100S カタナ (タミヤ1/12) - 完成
昨日、エンジン完成~とか言ってたのだが、その後怒涛の追込みで
一気に完成(笑)

20120401-1.jpg 20120401-2.jpg

追込んだというより、楽しくて作業が止まらなかった
と言うのが正しくて、手の空いた時間はずーっとプラモしてた。

バイクは初めてだったので作業手順が少しチグハグだったけど
また作りたいですわ。

でも、次のキットはバイクじゃなくて、コレ。
20120401-3.jpg
ウォーターライン 戦艦陸奥 (アオシマ1/700)

戦艦と言えば大和だろーって事でもなくて、個人的には
陸奥が一番思いいれがあるんだよねー。

小学生の頃、親戚に連れられて陸奥記念館に行って、当時
引揚げられたばかりの船首とか大砲とか船員さんの遺品とか
みて、すごいねーって思ってた。

と言う事で、出戻ってからははじめての船、楽しみ楽しみ~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用