俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


マツダ・サバンナRX-7 カブリオレ (タミヤ1/24)-クリア2回目
今週末のプラモデルはRX-7の2回目のクリアからスタート。

土曜日の朝早く起きてクリアを吹いたまではよかったんだけど、
基本的に水性アクリルを使ってるので乾かない。

ドライブースは置き場所(値段もだが(^^;;)の関係で買っていないので、
基本的にこんな状況で乾燥を促す...


20111030-1.jpg

テレビの余熱(笑)
何もしないよりは良いと思うんだけど、それでもコンパウンドを掛けるのは
1週間後ですかね。

って事で、我慢できずに積んであったプラモに着手してしまった(^_^;)
20111030-2.jpg

ハノマーク兵員輸送車D型 (タミヤ1/48)
比較的最近のキットなのでモールドが細かいのね。
以前に作ったパンター戦車とは大違い、時代を感じるです(笑)

このハノマークさん、どんな塗装(迷彩?)で作ろうかねぇ。

あーぁ、同時製作はしないつもりだったのになぁ...
ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

マツダ・サバンナRX-7 カブリオレ (タミヤ1/24)-途中経過
基本、プラモは土日に集中して作ってるので、金曜の午後に
なると仕事が手に付かない、そして土曜日は5時~6時に起きて
無心にプラモる(笑)

上手い下手は別にして、今、日本で一番プラモを楽しんでる
気がするんだよなぁ(笑)

って事で、製作を続けてるRX-7カブリオレですが、悩んでいた
ボディーカラーが決定しました。

20111022-1.jpg

プラモデルの対象であるRX-7カブリオレの初期型だと、黒と白の
2色選択なんだけど、シャンパンゴールドにしてみました。

この色はRX-7(クーペ)の後期に設定があったウィニングシルバー
って色で、私は気に入ってたのだけど不人気で短命に終わった色。
なので、ココで再現してみました。

目分量で調色した割には上手く行ったと思うなぁ。凄い凄い(自画自賛)

20111022-2.jpg
サスペンションはこんな色。インストの指示は黒1色なんだけど、
ビルシュタインのショックにAutoExeのコイルって感じで。
組んじゃうと見えないんだけどね(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

海洋研究なんちゃら
海洋研究開発機構って所を見学してきました。

仕事の絡みで行った工場見学のオマケだったんですけど、
個人的にみたかったのは、有人潜水調査船「しんかい6500」

ばーん
20111011-1.jpg


わははは、さすがに実機はお仕事中で不在でした。
そりゃそうだね、100億円以上掛けてるらしいので、基地に
置きっぱなしって訳にも行かないもんね。

って事で、これが展示してありました。
20111011-2.jpg

数年前に現役を退いた「しんかい2000」です。
コレは自由に触ることも出来る状態で展示してあって面白かったです。
なんでも、10月末頃には秘密の場所に移転されちゃうらしい。
見られてよかったね。

「しんかい6500」はなかったけど、当日帰港している
深海調査研究船「かいれい」に乗船させてもらえました~
20111011-3.jpg



って事で...
20111011-4.jpg

ブリッジです。
この構図は良いよね、カッコイイよね。
波動砲とか付いてねーのって感じですよ(笑)

楽しい工場見学(のオマケ)でした。
ではでは。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

ベネトンB192 (タミヤ1/20)-完成
鈴鹿のF1日本GPの決勝当日ですね。

という訳で(関係ないですけど)ベネトンF1が完成しました~
20111009-1.jpg

緑の部分はデカールも用意されてますが、こんな広い面積に
デカールを上手に貼るのも大変なので塗分けで済ませました。

大人事情のタバコスポンサーは使わず、キットに同梱された
BENNETON仕様で製作したです。タバコデカール高いもんね(笑)

20111009-2.jpg
エンジン関係もストレートながら丁寧に作ったつもりなので
楽しめました。いやぁ楽しかった。

で、次のキットはコレ。
20111009-3.jpg

マツダ・サバンナRX-7 カブリオレ (タミヤ1/24) です。
せっかくRX-7作るんだから内装まで作れるカブリオレです。

この車、実車では白と黒しかボディーカラーが選べなかった
みたいですが、プラモは何色で作ろうか迷い中です。

どうしようかなぁ(^^♪

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用