俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ベネトンB192 (タミヤ1/20)-エンジン完成
連休だとガンガン進みます。

朝起きてから暇を見つけてはプラモ製作してる毎日です(笑)


で、エンジンが完成して本日(連休)が終了。
20110925-1.jpg 20110925-2.jpg

フォードHBエンジンかっちょえ~(^。^)


F1はいいなぁ。

ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ベネトンB192 (タミヤ1/20)-経過
そういえばB192の経過を一度もアップしてなかった。
基本的に土日の空き時間を狙って進めてるので遅めです。

部品の修正とか継目消しとかサフとか白サフとかを経て、
本日ようやく基本の黄色を塗りました。
20110924.jpg

今回、初めてサフェーサーをブラシで吹きましたが、
細かい所はブラシ、大きい部品はスプレーってのが良いみたい。

この後はボディーの緑塗ってシール貼って組上げて完了。
(そんなに簡単じゃないですってば↑)

ではでは。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

研修旅行
昨日一昨日と仕事の一環で岐阜~長野方面へ旅行してました。

タテマエとしては初日の関係会社の工場見学なのですが、
旅行の主旨は夜の宴会と二日目の観光がメインだったりして(^^;;

ただし、私個人としてはあまり好きじゃないんですよね、観光。
とりあえず仕事なので参加しなきゃなんですが、貴重な土曜日を
返せって感じです(笑)

で、工場見学はさておき(ぉぃぉぃ)、観光は信州を満喫です。

妻籠宿.....散策
馬籠宿.....散策
元善光寺...散策

散策3連発ってどんな罰ゲームだよ(^^;;
20110911-1.jpg 20110911-2.jpg

炎天下を延々歩き、只今絶賛筋肉痛です。ありがとうございました(^_^;)

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

Ju-87 G-2 スツーカ (イタレリ1/72)-完成
一気にスパートして結局完成(^^♪
20110904-2.jpg

勢いって凄いね(笑)

作ってると楽しくて楽しくて、気が付いたら完成ですよ。
キャノピーのマスキングに音をあげつつ、やっぱプラモは
楽しいよなぁ。
20110904-3.jpg

で、次のキットはこれ。
20110904-4.jpg

少し前のFerrariF1に気をよくして、またF1です。
1992年のベネトンB192。懐かしいっすなぁ。

はいはい、雑食モデラーですが何か?

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

Ju-87 G-2 スツーカ (イタレリ1/72)-その2にして完成真近
プラモブログ化してる割に製作状況をアップしてませんがー(^^;)

って事で、完成も近い状況。
デカールの上からトップコート吹いたので、乾燥待ちの合間に
ブログを書く(笑)

20110904.jpg

少し緑が緑っぽい(意味不明)ですが、この後ウェザリングすれば
落ち着くでしょう。

因みに、イタレリフェアは本日搬入が期限なのでやっぱり
間に合ってません。
#出す気だったのかよw

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用