俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


7度目の車検完了~
先週ディーラーに預けたランティスが車検を終えて戻ってまいりました。

今回の追加整備は、タイミングベルト関係とウォーターポンプの交換、
指摘事項は発炎筒の期限切れ程度で、合計24万円弱でした。

30万近くを考えていたので、安くあがりました。


発炎筒が引っ掛ったのは計算外だったなぁ。
新車から交換したこと無かったのに(笑)

車検のついでに18ヶ月のパックデメンテを付けたので、まだまだ乗る気満々です(笑)

テーマ:車検・点検 - ジャンル:車・バイク

フジミ1/24DINO 246GTS
プラモデルといえばガンプラばかり作ってたのですが、
思いつきで自宅在庫の車に手を着けております。

101023.jpg
ずいぶん前に友達に貰った物で、昔のキットなので
最近のガンプラとかに比べて良い意味で手が掛かります。

パーツ同士は削って嵌め合わせを調整しないといけないし、
でも、それが良い。本当に面白いです。

ガンプラに戻れるかしら(^^;;

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

車検(7回目)の予約
お世話になってるディーラーで車検の予約をしてきました。

ランティスの車検は11月29日なので、可能な限り早めに終わらせる
べく段取り完了。予定通りなら10月内に車検を終わらせます。


急ぐ理由は、お世話になってるディーラーさんが近所の店舗と
合併して移転する事になっていて、11月は混乱が予想されるので、
チャッチャと終わらせちまおうって事です。

今度の車検で丸15年、早いもんだねー。


先日、ガソリンスタンドで給油をしていたら、車検を進められました。
フロントガラスのシールをみて営業を仕掛けてきたのだけど、
スタンドの車検ってどうなんだろう?
まぁ、ディーラーの車検でも点検する内容は一緒だろうから大差ない
んだろうけど。

色々融通が利きそうだから、タイヤが若干はみ出してるとかなら
何とかしてくれるのかな?...とかね(謎)

あ、整備不良だからダメはダメよ(意味不明)
ではでは。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

さらば南蛮カレー ~愛の戦士たち~
今日、仕事で蒲田に立寄ったのですが、そこで驚くべき光景に出くわしたのですよ。

101005.jpg


このblogでも紹介した事のあるカレーの名店、南蛮カレーが閉店していました。

私の知る限り、30年以上は確実に蒲田駅西口の輝ける歴史を築いてきた名店、
南蛮カレー。閉じたシャッターには「諸般の事情により」と掲示がありました。

あと数日早く知っていれば会社を休んでも食べに行ったのに、本当に残念です。


私が幼少の頃を過した蒲田、また魅力が一つ消えてしまいました。本当に残念。
南蛮カレー、美味しいカレーをありがとうでした。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

Mr.ETC居ねぇし。
首都高速の大師ジャンクションが開通するって事で、川崎みらいトンネルの
体感ウォーキングが開催されたので行ってまいりました。

101003-1.jpg


高速道路を歩く事って中々無いので、面白かったです。
出来立てだからキレイだし、トンネルなので涼しかったし。
101003-2.jpg 101003-3.jpg



101003-4.jpg
Mr.ETCはどーしたんだ?

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク