俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


メダカ
朝、ベランダに居る金魚とメダカの世話をしていたら、
メダカの赤ちゃんを発見!!


メダカの居ない水槽で発見したので、移したりした水草に
卵が付いていたのでしょう。

で、早速捕獲して別管理。
20100718.jpg

居間のテーブルの上で泳いでますが、癒されるわぁーって感じ(笑)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

昔はクラウン
おもちゃ屋さんで見つけまして、衝動的に買ってきました。

100710.jpg
クラウンです。
クラウンとしては3代目ですが、当時はトヨペット・クラウンって呼んでました。
なぜトヨタ・クラウンじゃないんでしょう?まぁいいや。

この車は、私が子供の頃に親父が乗っていまして、
家族で帰省とかドライブとか色々出かけた思い出の車です。

先日、親父とこの車のことを話したんですが、親父曰く
3速のマニュアルミッションだったとか。へぇ~

実車をお持ちの方、少しだけ運転させて欲しいです(笑)
ではでは。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

弟の事
私には4才下の弟が居ます。

小さい頃はよく遊びましたが、大人になってからは殆ど会ってません。
時々、親父や姉からは様子を聞いていたので、何かのタイミングで
会えれば良いと思ってました。


その弟が一ヶ月前に亡くなりました。


久しぶりに会った弟は変わり果てた姿で、もっと会っていれば良かったと
今は後悔してます。


この一ヶ月間、色々な事を考え、時間と共に気持も落ち着いて、
この事をブログに書く決心も付きました。
(数時間後に消しちゃうかも知れませんけど...)

これから先、少しずつ気持を落ち着けて、気が向いたら
その後の気持でも書こうと思います。

励ましてくれた人、どうもありがとうです。
ではでは。

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

カーナビ買ったさ。
私の車じゃ無いんですが...


私の親父が突然「カーナビが欲しい」なんて言いましてね、
店に一緒に行ったんですよ。


当初は国内有名メーカーの機種をチラチラ見ていたんですが、
どの機種も親父の使用方法に合わない事が判明しまして、
買うのを止めようかって方向に...

でも、売場の隅に某大陸性と思われるポータブルナビが親父の
要求に合致する事が判明しまして、それを買ったんですよ。

んで、店から親父の家に向かう私の車でテスト的にルートガイドを
させてみたんですが、コレが中々の精度で良いのですわ。

ジャイロとかは付いてないのでトンネル等では動きが止まってしまう
のですが、それを抜ければ実に便利にガイドしてくれます。

これ、3万円未満ですよ。すごいねー。下手に地図帳買うよりも
コレ買ってシガライターに差込んで走り出したほうが手軽でよい感じ。

価格競争も大変だねぇ。

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク