俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


壁紙クロス張替え、その後
先日、マンションの上階からの漏水による壁紙の補修を
受けたわけですが、本日、その施工会社の人が訪ねてきた。

被害を受けてない部分の壁紙を張り替えてもらったのが問題
だったのかと思ったら、施工会社の人曰く、今回の修理報告書を
管理会社に提出した所、壁の石膏ボード裏が水に濡れたのだから
防カビ対策もしなさいって言われたらしい。

うーん、確かにそうだ。中々頼りになる管理会社だ(^^)。

って事で、急遽壁裏に防カビ剤を散布してもらいました。
とりあえずコレで完璧なのかな?良く判らん(笑)

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ひこーき見ちゃった。
仕事がらみで工場見学をしましたんですよ。

午前中は小田原あたりで歯磨き粉の工場をみまして、午後は羽田まで戻って
飛行機の整備工場をみました。このタイミングでJALですよ、スゴイね。

色々と新聞を賑わしてるけど、頑張って欲しいもんです。

で、見学の内容。

室内で色々と説明を聞いた後、整備工場内をウロウロ見させてもらいました。
100216-1
写真も撮り放題でね、少し驚きましたけど、近くで見る飛行機は圧巻だなぁ...と。
個人的に機械物が好きってのもあるんだけど、こーいうのを見るの本当に好き(^^)

100216-2
整備工場を出たところは羽田のA滑走路なので、目の前に絶えず飛行機が着陸してきます。
画像で見ると遠いけど、本当に近かったですよ。
いままで色んな工場を見学してきたけど、コレは別格だったなぁと思います。

あ、最初に説明を受けた部屋に、JALの制服が置いてあって、好きなように着て写真を
取る事ができます。今回は着てないけど、着れば良かったかな?

あ、勿論CAの制服も有って、男女問わず着用いただけます(笑)
ではでは。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

壁紙クロス張替え
マンションの上階から水が漏れてきましてね、建築会社に連絡して調べて
もらうと、上の部屋の洗面台の流しからの漏水らしく、どうやら蛇口の
製品不良みたい。

理由はともかく、私の部屋のクロスにダメージが出てしまったので、
建築会社の保険でクロスの張替えとなりました。

100213-1

作業に来た建築会社の人に御願いして、トラブルとは別の汚れた壁紙まで
交換してもらって超ラッキーでした(笑)

満足~♪
ではでは。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ