俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


オイル交換(エレメントもね♪)102,353km
エンジンオイルとエレメントを交換しました。
毎度の近所のイエローハットね。

前回のオイル交換から6ヶ月4,000kmなので、まぁまぁでしょう。

イエローハットに到着したら異様に客が多くて、どうやら何かのキャンペーン
をしておりました。で、安っすいオイルの交換だったのに家族分で3個も
クレープを無料で頂いたり、その他諸々(謎)で美味しいオイル交換でした。


んで、その後ディーラーに移動して先日壊れた部品を発注して参りましたとさ。
ではでは。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

壊れちゃいました。
数日前からランティスの調子が良くなかったんですよ。

エンジンが低回転時に、どーもレスポンスが悪くて、クラッチミートが
難しくなってました。

勝手な判断で点火系かなーって思ってて、ディストリビューターの
キャップとローターを交換しようと考えてました。部品も持ってたしね。

んで、本日、出先の守谷SAで交換作業を行おうとボンネットを開けた所...
091124

わははは。吸気ホースがバッサリ裂けてました。
こりゃアイドリングが落ち着かないわけだ(笑)←笑い事じゃありません。

で、出先なので放置するわけにも行かず、とりあえず車の中の材料で
応急処置をしました。

コンビニのレジ袋でホースを巻いて、ビニールテープと針金でグルグル
縛って作業完了。そのまま高速道路→一般道で帰宅しました。

実は、自宅にこの部品の予備があるので、近い内に交換しようと思って
ます。が、その部品もひび割れがあったりするので、最終的には
ディーラーで部品を取り寄せる事にします。

ではでは。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

スタッドレスタイヤそーちゃく。
毎年恒例のスタッドレスタイヤへの換装です。

天気もよくて暖かかったので、朝から作業開始して
サクサク~っと交換完了。
091123


って、順調な作業でしたと言いたい所なのだが、タイヤの
ローテーションを間違えて5輪の交換作業を行いました。


ん?コレって去年だか一昨年にも同じ事したきがするぞ(自爆)
おつかれさまでした(--;;

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ケータイ機種変更したんだけどぉ...
約2年ぶりにケータイの機種変更をしましてね...

091123SH001
この機種を選んだ理由はただ一つ、安かったから。

実は、私の契約してたプランは、なんちゃらサポートが実施される前の
プランで、現行のプランに変更した方が安くなるわけです。
で、プランを変更するには機種変更をしないといけないと言うワケワカな
縛りがあるらしく、ならば機種変更しましょうって事。

で、ケータイなんて何でも良いと思ってる私としては、使い慣れた
機種を継続使用したいので、本日購入した白いケータイはそのまま
箱の中で天寿を全うする事になると思います。勿体無いね。

俺に買われて不幸だった白いケータイ君、ゴメンよ。
ではでは。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

ゲイツ君ってばよ
帰りの通勤電車でね、目の前に20代位のサラリーマンが2人で
会話してたんですよ。

A「金欲しーよな」
B「そーだな、年収3億くらいあればいーよな」
A「3億ってすげーなぉぃ、ビルゲイツ並じゃんか」
B「びるげーつ?誰??」
A「えっ、知らねーの?アップルコンピュータ作った人だよ」
B「そーなの?知らん」
A「ばっかだな、超有名だぜー」

もーね、すっげー突っ込みたくてウズウズですよ。
仕事で疲れた神経に止めを刺してくれました(笑)

ではでは。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

本当だってば、信じろ。
熱海駅で沼津へ向かうために東海道線を利用したんですが、電車に
乗ろうとしたら、運転手がカワイイお姉さんだったんですよ。

それも、あどけない感じのメガネっ娘で、鉄分の濃い人には堪らん
雰囲気を発してまして、少しびっくりしたです。

で、早速友達数人にメールで報告したんです。


そしたらですね...



「おまえの妄想だ」


「画像を送れ」


ってレスです。


そりゃ盗撮なんて出来ませんから、「ホントだ信じろ」って返信したんですが、
最後は「やっぱり妄想だった」って結末になりまして...










おめーら、友達の言う事くらい素直に信じろ!!


あーすっきり。(^^;;

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

シートベルトって...義務っすよね?
後部座席のシートベルトが義務化されて1年以上経過たハズですが、
皆さん、認識されてます?

私は、タクシーに乗っても基本的にベルトを締める事にしてるのですが、
今日、沼津でタクシーに乗りましてね、おもむろにベルトを締めようと
したんですが、バックルがありませんでした(笑)

私がバックルを探してモゾモゾしてたら運転手さんが気付きまして、
「あー、すみません、整備の時にバックルが席の下に入っちゃってますね」
だって...

まぁ運転手さんの責任じゃないと思いますが、恐らく日常的にベルトが
掛けられない状態で運行してたんですよね、そのタクシー。

ベルトを締めない客が多いのは認めるのだが、せめて車としては締められる
様にして置かなきゃイカンだろうに。ねぇ(笑)

因みに、仕事帰りのタクシーはバリバリの新車で、当然ベルトもカッチリ
掛けられました。やっぱり安心度が違うんだよなぁ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク