俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ウィンドリペア DIY
先週、高速道路を走ってたら「ビシィィッ」って大きな音がしまして、
なんだろねって思ってたら、フロントウィンドに大きなヒビが入ってました(--;;
090712-1

むぅ...コレは絶対に車検に通らないレベルだし、そもそも運転席側の右下部分
なので目障りでもあるわけですよ。


でもね、3年前に業者でウィンドリペアした時に比べて、明らかにリペアが困難な
感じ。で、業者さんにグチグチ言われる位なら自分でリペアするべって事で、
補修材を購入して早速作業開始です。
090712-2
ガラスの外側に器具(?)をセットして、充填材を入れてから真空引きするとキズの
中の空気が抜けてゆくのが分かります。なんだかんだ作業を進めて、一通り完了
するっ...と。

こんな状態です。
090712-3
中心部のキズは予想通り残ってますが、放射状の細かいヒビは殆ど見えなく
なってます。想像を遥かに超える完成度(^^)
コレなら問題なく使用続けられそうです。安く上がってよかった(笑)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

車いじりで見失った物
1ヶ月前にナビを入れ替えたのはこのBlogでご報告しました。

故障した旧ナビは捨ててしまったのですが、そのナビで使ってた
モニターは生きてるわけですよ。当然、新ナビにも専用モニターが
付いてる。




で、結局こんな状態...
090704

私の車は1ボックスじゃないのだが...
完全に方向性を見失い中です(笑)

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク