俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


DVH-P540装着完了。
昨年から(ココ重要)、カーステレオの買い替えを考えておりまして、
希望してた機種が発売になりましたので早速手に入れました。

で、天気の良いタイミングを狙って換装作業開始です。

KEH-P44&CDS-P33
まずは既存機の撤去作業。
13年強前に私が取り付けたKEH-P44とCDS-P33です。
長い間お世話になりました。故障してる訳じゃないんだけど、最近の状況に
そぐわなくなってまいりました。
個人的にはスペアナがキレイで好きだったのだけど...

tekkyo
13年ぶりに再会したエバポレータ(笑)

配線カプラーを移して...って所で第一の難問。
旧機種から外したスピーカー用の配線が、前後左右メチャクチャで訳わかりません。
考えていても仕方が無いので、13年前の記憶を辿ってチャッチャと接続をして、
電源を仮接続の後にスイッチオン!!

前後左右全部間違えてました...orz

気を取り直して配線を全部やり直して接続完了。
ココで第二の難問。
kiken → anzen

ドコかで聞いてはいたのだけど、取付金具のエッジが配線に直撃してます。
このままでは数日レベルで断線するのは確実と想定。なので、金具のエッジを
曲げて、ケーブルをカバーしました。


って事を乗り越え、結果はこの通り。
DEH-P540
キレイに取り付けが完了しました。
上段は、10年以上も押入れの中で眠り続けたクラリオンのテレビです。
デジタルなんて考えもしなかった頃のテレビなので、このままでは陽の目を見る前に
地デジ化の中で埋もれてしまいそうなので急遽起用(笑)

といっても、アンテナを繋いでないのでテレビは見られず、基本的にモニターとして
活用です(結局陽の目は見れねぇのかよ)

気持ち的には一日遅かった気がするけど、とりあえず完了(意味不明)
ではでは。

あ、やっぱりボタンは小さいよねぇ。

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

テレビ障害情報発令中
私の住んでいるマンションにはテレビのアンテナが無く、全ての世帯が
地元ケーブルテレビ局より配信される信号でテレビを見てる訳です。

なので、アンテナの感度がどうとかって問題も無く、いつもキレイな画像を
楽しめている訳ですが、本日の夕方に突然画面が砂嵐になりまして、
テレビが全く見られなくなりました。

地アナ、地デジ、CSがアウトで、辛うじてBSだけが見られる状況。
なんで日曜日のゴールデンタイムにテレビの無い生活を強いられるのよ(^^;;

で、色々と情報を調べてみると、近所の火災によってケーブルが断線した
のが原因で、デジタルケーブルを接続するのに仮復旧で深夜1時頃まで
砂嵐が続くとの事です。火災に会われた方がいらっしゃるので強くは
言いませんが、テレビっ子の私としては辛い日曜日になりましたとさ(笑)

とりあえずBSが見られるので、楽しみにしてた2番組、コレコレが見られたのが救いです。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

世界の山ちゃん
仕事が終わりかけた頃、会社の上司に誘われましてね、2件目のお店が
世界の山ちゃんだった訳ですよ。

まさか会社の近所にあるなんてねぇ、知らんかった。

で、早速幻の手羽先っすよ。
yamachan
やっぱり美味ぇ...何個食べただろう?ビールに合うですよ。




そして、暫らくして上司が面白半分に注文したのがコレ
yamachan2
いかにも名古屋チックなメニューですなぁ(やや偏見)

私の他の3人は誰も手をつけないんですな、勿体無い。
私はキライじゃないんで、美味しく頂きましたよ、3個とも。

その後、更に注文した3個も私が食べさせて頂きました。

酒飲みに行ってアンコでお腹いっぱい(^^)
おいしかったです。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ