俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


カエルに色々あるけれど♪
仕事で外回りをして会社に戻ると、時々机にオヤツが乗ってます。

大概はお客さんが持ってきてくれた御土産とかなんですけど。


今日はカエルの形の饅頭が机で待ってました。


kaeru



カワイイでしょ。





社長が出張の帰りに買ってきてくれたらしい。
食べるのが勿体無いです。(即食べたけど。)


で、誰?こんな事書くの。
syokuyo



犯人は私の後の席の女子社員でした。

本当は「肉」って書こうと思ってたらしい。(--;;

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

さみしい駅です 2
本日のお仕事は、取引先と動向で遠方の客先回りだったです。
遠方といっても新幹線で日帰り圏内なので特別大変って事でもないですけど。

大変っつーか、面倒なのは仕事終了後で、同行した取引先を現地で接待しなきゃ
ならない事。私は日帰りなのに、取引さんは現地宿泊なので、時間制限にハンデが
ある訳ですよ。

なので、接待も早々にして現地で解散となりました。取引さんは駅前のホテルへ
チェックイン、私はそこから新幹線で帰宅....

eki
#東北新幹線、東京から1時間半位の某駅です。
一人で待つホームが寒いっつーのよー(--;;

ちょうど前の新幹線が出た後だったので、30分も待たされてしまったですよ。
余りにもさみしいので反対ホームに到着した下り新幹線を写してみたり...
shinkansen
画像がぶれてるのは寒くて手がブルブルしてるからです(涙目)

今度は暖かい所へ出張したい~

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

さみしい駅です。
今日のお仕事。

関東の外れにある客先へ行ったのだけど、駅から少し離れていて不便な場所なんですよ。

厳密には客先の目の前に駅はあるのだけど、単線の上に殆ど電車が来ない鉄道なので、
遠く離れた駅からトボトボ歩かなきゃならないって状況。

そんな単線に、偶々電車が走ってたので画像を...
bou-eki1
わははは。
慌てて撮ったので、露出がメチャクチャです(笑)
単線で1両編成、コレでも一応関東地方です。

で、電車が行ってしまってから改めて...
bou-eki2
ね、さみしい駅でしょ。
コレで駅名がわかったらスゴイかも知れない(^^;;

テーマ:昭和レトロ - ジャンル:ライフ

帰省(09年元旦)
今年も寒い地方へ帰省してまいりました。
年末年始を帰省先でゴロゴロして年を越すという毎度のパターンです。

寒いのは大変だけど、食べ物が美味しかったりして良い正月でした。


行きは心配していた雪も降らず、ひたすら雨の北陸道だったんだけど、
ハリケーンでも無いのにワイパーが全然ききません。(by中村あゆみ)

で、さっき調べてみたら、1年半もワイパーゴムを替えて無かった(^^;;
このままじゃ帰りが危険って事で、帰省先のホームセンターで替えゴムを
調達して、帰りはメガネすっきり曇りなし(by橘家円蔵)でした(^^)

って事で、昨日無事帰宅。
帰りの山間部は雪が凄かったです。私はスタッドレスタイヤだったので
普通に走れたのだけど、夏タイヤ+チェーンの車も多かったです。
大変だったろうなぁ。スタッドレスタイヤに感謝感謝です。

ま、無事で何より。今年一年、宜しくです。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク