俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


タミヤプラモデルファクトリー新橋
仕事の取引先の近所にタミヤプラモデルファクトリーが有りまして、
仕事をサボって 休憩の合間に立寄ってみました。
TPF

立地が都心に近い事も有って、それほど広くない店内なのだけど、
色んなカテゴリーのプラモデルがキレイに陳列されてて、購買意欲を
そそられました。(買わなかったけど(^^;;)

自宅がエアブラシとか使える環境だったら大人買いしちゃいそうだなぁ(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スタッドレスタイヤ装着
車検に続いて、タイヤをスタッドレスに換装しました。

若干早めなタイミングではあるのだけど、思い立ったが吉日と
言いますか、寒くなってから作業するのが身体に堪えるとか...(^^;;

blogのネタになる様なトラブルも無く、作業自体は毎度のタイヤ交換
でしたが、今回は新兵器を投入しました。(兵器でもないが(^^;;)

teranishi
タイヤの装着位置を書くペンです。

いつもはトレッドにテープを貼って書き込んでいたんだけど、それだと
使用前に剥がしたりが面倒なので、白ペンで直接書込みしました。


で、こだわりはこの白ペン、寺西化学工業社製指定です。

指定した理由は、F1で使用してるグルーブドタイヤに書いている白線が
この白ペンで書かれているからです。

今回、このペンを色々な店で探した訳ですが、黒や他の色はあっても白が無い。
他社製の白は普通に売ってるのに...
って状況が続いて、やっと入手した寺西化学工業の白ペンです。

今度、タイヤの溝も白く塗っちゃおうかしらん(笑)

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

車検完了
今回の車検が6回目なので、丸13年って事になります。
大きなトラブルも無く、無事に車検を通過しました。

今回の車検でタイミングベルトを交換する予定だったのですが、
諸々の事情により見送って、今回はブレーキ周りに手を入れてみました。

ブレーキマスターOH
ブレーキキャリパーOH
ブレーキホース全部交換

その他LLCとかファンベルトとかで23万円也、まぁこんな所でしょう。

また安心して乗り続けられそうです。

323f
で、今回も“F”は生き残った模様。公認ですな(笑)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

Zoffで買った物
1年数ヶ月前は100均で購入したのですが、ついに専門店で作ってもらいました。

えぇ、老眼鏡です。

今までは自宅にだけ置いて、プラモデルを作ったり、爪を切ったり便利に使って
いたんですが、会社で図面を見たりする時に使う物が無かったので仕事用に
作っちゃいました。

で、初めて眼鏡屋さんで検眼とかして貰ったんですが、軽度の老眼とは言え
左右の目で若干、度が違うんですな。
少し感心したりして(笑)

先程、そのメガネを掛けて爪を切ったんだけど、やっぱりヨイですわ。
自宅用にも追加で作ろうかしらん(^^;;

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ