俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


身体強健、精神に異常...無し?
今年も健康診断が終わりました。


イヤですねー、バリウム。

バリウムなんて飲むから体調が悪くなるって感じ(--

という訳で、見事にバリウムにやっつけられた感が残ったまま
検診が終了しました。

毎年の事なんですが、身長が微妙に伸び気味で、視力検査でも
全ての“C”を読み取る事が出来て健康優良児の面目躍如たる
結果を残す事が出来ました。

老眼のチェックが無いお陰で、文句の無い診断結果だった?
メタボって言われなかった気もするし(笑)

とりあえず、健康を維持できるように頑張りましょう。

と、コーヒー付の夜食を食べながらブログを書く...と(^^;;

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

ビビるっつーの
昨日の朝、ガソリンスタンドで給油をして洗車しようとしていたら、少し離れた所から
イヤーな視線を感じたんです。よく見ると、眉毛が半分しかなくてパンチパーマ系で、
近付き難いオーラをビンビン発してる兄ちゃんが俺を見てる。

「怖えぇ...」と思いながら、気付かない振りをしていると、その兄ちゃんが近づいて来る
訳ですよ。逃げるのも変だし、既に無視できない距離まで近寄ってきてるし(^^;;

でも、そこは男の子ですから、ビビってる事を悟られない様に毅然とした態度で居ると、
その兄ちゃんが話しかけて来ました。「このスタンドって、無人なんすかね?」って。
確かにセルフだけど、店員ぐらい居るだろうと思って事務所を見ると、誰も居ない。
「居ませんね」って答えて兄ちゃんを無視してると、また私に近づいて来る。

もー、怖えぇよーって思いながら身構えると、兄ちゃんが更に私に話しかけてくる。
どうやら、近所に止めた車でバッテリーを上げてしまったらしい。しかもブースター
ケーブルも持って無くて困ってるとの事。

そんな事なら助けてあげようと思い、その男の誘導されるままに車を走らせると、
確認するまでも無く、そのオーラ男の車発見。
ホンダの軽自動車なんだけど、派手な内外装で、普段なら絶対に近づかない車です(笑)
車の何箇所かには“E.YAZAWA”とも書いてあります。

で、チョコチョコとブースターケーブルを繋いで、難なくエンジン始動。無事に救助完了です。

すると、そのお兄ちゃんがニコニコしながら手にした缶コーヒーを渡してきて、フレンドリーに
御礼とか雑談とかを話しかけてくる。スゲー良いお兄ちゃんなんですわ。

その軽自動車は足に使ってるだけで、普段は赤い箱スカに乗ってるらしくて、箱スカの
写真入の名刺まで貰っちゃいました。「見かけたら声掛けてください」って言いながら(^^;;

矢沢永吉ファンの熱いハートを感じましたとさ(笑)

因みに、その写真の赤い箱スカは、何度か目撃した事があります。目立つしね(^^)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

だから、外すのだ。
ランティス君のABCペダル

この状態から              こうしました。
5zigen-1 → 5zigen-3


そもそも、このアルミペダルを付けたのは2001年の事。
当時、FormulaNipponで、序盤からH選手が絶好調の快進撃を見せ、
それを喜んで、そのチームのブランド↓に釣られて買ったわけです。
5zigen-2

買った直後、めっきり勝てなくなって残念に思ったのは良い思い出ですが...orz


で、外すきっかけになったのは、その選手が嫌いになった... ワケじゃなくて、
先日、運転中に急ブレーキを踏んだとき、ブレーキと一緒にアクセルを踏んで
しまったからです。クラッチも踏むので大丈夫ではあるのだけど、やっぱり
誤操作の要因は取り除いたほうが良いだろうって事で。

安全第一です。(^^)v

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

もう一息!!
先日、セキュリティソフトについて 悪口 要望を書いたのだけど、そのソフトが本日
自動更新を行いまして、こんな事になりました。
mcafee

この目障り君、左側に強制表示されていたんですが、今回の更新で右にも固定
できるようになった模様です。

コレなら許容出来そうなので、とりあえずOKって事で許そうと思います。
ふむ、一件落着。

ただ、今回更新した事により、超最小化は出来なくなってしまいました。
このソフト会社の人が、このブログを見てる事は間違いないと思います(笑)

なので言っておきますが...
普段は非表示で、問題があった時だけ出て来るようにして下さい。>ソフト会社の人

宜しく(^^)

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ