俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


歯医者(受診5回目)
行って来た。そろそろネタが尽きた(^^;;

とりあえず、ぽっかり穴の開いた歯にそれらしい物が詰められました。
1ヶ月ぶりに歯が歯の形になった。でも、少しイビツ...

お医者さんに確認したら、次回は外側にガボっと被せて完了って事らしい。
なるほど、今の状態は歯に芯が入っただけな訳ね。

と言うことで、次回は完治の方向らしい。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

仙台出張
2週続けて仙台へ出張してきました。

仙台駅に昼前に到着して、利久で牛タンでも食べようと思ってたのだが、店の前は既に
長蛇の列...シオシオな気持ちで駅構内を散策し、フラフラ~っと『渡来亭』って店でカレーを
食べました。
#食べてる途中に昨日の夕食がカレーだった事を思い出したり...(^^;;

今回は仙台駅近くのお仕事なので在来線は使用せず、若干社会問題化された
仙台のTAXIで移動です。
taxi

供給過剰と言われる仙台のタクシー、スゴイです。
でも、よく見てるとコレだけのタクシーが居ても回転が良いので必要と言えば必要なのかな?
良く判らん(笑)

何だかんだで仕事を終わり、21時頃には自宅に到着。
お疲れさんでした。

因みに、今日乗ったタクシーの運転手さんが6年前まで私の地元に住んでいたらしく、仙台に
居ながら地元の話で盛り上ってしまった(^^)

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

歯医者(受診4回目)
さぁて、虫歯治療もクライマックスが近づいてきたようです。

今日の治療内容は、削った歯に被せる物を作る為の型取りです。
パテみたいなのを歯に押し付けて型を取るだけ...と思ったのですが、
診察台に乗った瞬間にドリル登場(--;;

きゅいーんゴリゴリゴリゴリ...
先生のうそつき~ 型を取るだけっていったぢゃ~ん

と言うわけで、今回も削られてしまった。

でもその後、無事に型取りも終了して本日の治療は終わりです。次は被せて
全て完了...なのかな?

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

地震の影響
先週末の地震からまだ3日ですが、仙台方面に出張してきました。

出向先の客先に確認したら地震の影響は軽微だとの事で、新幹線もダイヤ通り
だったので気楽に考えていたんだけど、やっぱり影響は残ってますね。

tsukinoki

新幹線に乗った仙台までは順調なのだけど、その先の在来線が間引き&徐行運転
で大変だったです。

まだまだ混乱は続くのだろうなぁ...

因みに、仕事終わりの牛タンはしっかり食べてきました。
オイシカッタ(^ー^)

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

歯医者(受診3回目)
3度目の受診をしました。

今回の治療は、虫歯を削った部分に薬を塗ってお終い。
実際は薬をつけた歯の穴に詰物をしてるんですけど、この詰物が不味い。

説明するのが難しいんだけど、ドク○ーペッパーを1000倍に濃縮してゴムで
固めた感じ(良く判らん(^^;;)

とりあえず10分位で味は感じなくなるんだけど、凄くイヤです(笑)

で、最後に恒例?の歯石取りです。
超音波で取るんだけど、コレが歯の治療以上に痛いんですわ(--

次回は来週の予定。早く終わらないかなぁ...

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

足掛け2週間のオイル交換
えー、色々ありましたが、何とか無事に終了いたしました。

kiiro


オイルレベルゲージが新品になったわけですが、この樹脂の部分ってこんなに
柔らかかったんですね。折れてしまった物は樹脂部分がカチカチだったんですが、
やっぱり12年半も熱に晒されて劣化していた様です。

と言うわけで、このゲージも10年くらい頑張ってもらいましょう(笑)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

歯医者(受診2回目)
先週通い始めた歯医者に2度目の受診です。

先週は、麻酔やらドリルやら非常に辛い思いをした訳ですが、今回は軽く
削っただけで済みました。
#やっぱり削ったんかーい(チーン)

でも、コレで悪い部分の削除は済んだ様で、後は投薬と型取りを経て概観
を施工して完了らしいです。
思ったより軽い治療で済みました。ヨカッタヨカッタ。

で、今回の治療の後、下前歯の歯石をとってもらいました。
歯がツルツルしてキモチヨイです。(^^)

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体