俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


あばれちゃうぞ~!!
先週、カー用品店で破壊された件で、交換部品が入荷したとの事なので取りに行ってきましが、
部品の検索を間違ったらしく、全然違う形状のものが届いておりました。

と言うわけで、部品交換は更に一週間後です。(^^;;


因みに、直4とV6を間違った模様。オイラのはV6だっつーの(^_^;)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

歯医者(受診初回)
歯医者に行ったですよ。

歯が痛いって騒ぐほどじゃなかったんですが、何となく虫歯っぽい気がしたので。


実は、前回歯医者に掛かったのは、ざっと10年前なので覚悟はしていたのですが、
やっぱりありましたねぇ、虫歯。
#予想通り蝕まれておりました(駄洒落ですハイ)

それがね、思ったよりスゲー虫歯だったらしくて、受診初回にして歯肉に麻酔注射ですよ。
患部に注射針をブスッっとされた瞬間に戦意喪失、もうどうにでもして~って感じです。

その後、思い出すのもオゾマシイ 工事 治療が...
ちゅいーんががががぶしゅぶしゅどがどがどが
じゅるじゅる...


私の口の中はどんな事になってるのでしょう?
とりあえず初日の治療は終わりましたが、この後も何度か通院が必要みたいです。

歯医者は定期的に通いましょう(--;;

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

経年劣化じゃねーの?
今日、オイル交換をしました。
...と言っても自分で作業したんじゃなくて、近所のカー用品店ですけどね。

んで、待合室で作業を眺めながら時間を潰し、新しいオイルを入れ始めた所で
店内散策をしながら作業完了の呼び出しを待つ...待つ...待つ。

ん?なんでそんなに時間が掛かるんだって思ったところでサービスのお兄ちゃんが
「ランティスのオイル交換の○○様ですか?」って言いながら近づいて来ました。

異様に低姿勢の兄ちゃんに、車の所で説明を聞いて 大笑い ビックリ。

hibigazoh

オイルレベルゲージの樹脂部分にキレイにヒビが入ってます。
どうやら油量確認の時に折ってしまったらしい。

当然(?)店で責任を取って新品を取寄せてくれるらしいのだが、13年落ち車の
樹脂部品なんて劣化してて折れやすかっただろうに。

店のお兄ちゃんゴメンよぉ(笑)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ぶらり途中下車の...旅してぇなぁ。
最近、仕事でよく使う駅です。
kidousya


関東なんですが、1両編成で気動車です。

でも、駅舎は新しいって変な組み合わせ。

新しいのか旧いのか良く判らん駅でしょ。

さて、何駅でしょう?


正解を答えても何も出ません。念の為(^^;;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

一休みのお供
近所の公園でぼけ~っとしてましたらね、付き合いの良いお友達がやって来たんですよ。

neko


しばらく横に居たんですけど、時々こちらをチラ見して全然逃げない(^^;;
私と同じ位気持ちの良い午後だったんだろうなぁ、このネコ。

平和な一時でした。

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

自動車税
今年も自動車税の 取立て 納税通知書が届きました。

10年を過ぎたら税金が上がる物だと思ってたんですが、毎年毎年
同じ様に39,500円って書面なんです。勿論今年もね。
39500


んで、よく調べてみると、増税されるのは13年を超えた所からなんですな。
#少なくとも我神奈川県は。

なるほど、まだ上がらない訳を納得しました。得した気分(^^)


という訳で、来年は1割増しの納税通知が届くらしいです(笑)

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク