俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


痛恨の判断ミス
痛恨って程でも無いのですが...


今日、ふらりと立寄った某駅前のお店で発見した物。
acguy


先週近所の店で買ったばかりです、2割引で...


悔しいので現地から友達にメールしたら、代理購入を依頼されました(^^;;
#買ったからね>弐


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

鉄道博物館
tetsu

仕事で行ってきました。
仕事といっても、同業者の寄り合いで研修って名目です。
#私の仕事は鉄道業界じゃありません、念の為。

休日はとても混んでるらしいのですが、平日なのでのんびり見物できました。
カメラを片手に食入る様に見ていたお兄ちゃんも多かったので、鉄好きには堪らない
魅力なのでしょうね(笑)

私も嫌いじゃないのですが、目を引いたのは昔のバスに使っていた水平対抗12気筒
エンジンとか...
#鉄道じゃないじゃん(^^;;

あ、でも新しい発見もありました。
90do
これは蒸気機関車の下回りなんですが、クランクが動輪の内側に付いてるタイプです。
よく見ると、2本のプッシュロッドが90度の角度で付いてます。
ロッドが2本なので180度で付いてるものだと思ったのですが、蒸気機関車のピストンは
往復共に動力を出してるので1回転で4行程あるのだなぁと。
#常識じゃんとかいうツッコミは却下です(^^)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

アジフライ定食。
今日のお昼ご飯です。
ajiaji

アジフライ。

好きなんですよね、コレが。
アジって、世の中で一番おいしい魚かも知れないって位好きです。

ちなみに、画像のアジフライは私が一番回数を重ねて食べている物で、
東名高速下りの港北PAのアジフライ。

スペシャルってワケじゃないけど、普通においしい。650円で安いしね(笑)

残念なのは、2~3年前に大きなコストダウンが行われた事かな?
アジが小振りになったのと、付属の豚汁が小さくなった。

でも、食べ続けちゃうんだよなぁ(^^;;


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

チョコスク
今年最後の新年会を開催しました。

本当はそのネタでこのブログを更新しようと思ったのですが、盛り上りすぎて
画像を撮るのを忘れてしまったので却下です(笑)
#書いてるじゃねーか(^^;;

で、帰りに見かけた東京駅構内のコレ。
chocosk


以前、このブログで紹介したキョロスクってのが有りましたが、コレはライバル企業
チョコスクです。

お店の外壁が板チョコの形になっていて、超おいしそうです(^^)

調べてみると、出来たのは3年以上前なのですが、東京駅なんて何度も使ってるのに
気付かないもんだなぁと...

全国の変り種キオスクを調べてみようかしらん(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

南大門
色んな所でニュースになってるので改めてソースを貼る必要ないですが、
韓国の南大門が焼失しちゃいましたね。

いやぁ、ビックリです。

最初にニュースで聞いた時は一部が焼けた程度だと思っていたのですが、
夕方のテレビニュースで完全に崩れ落ちる瞬間を見てしまって驚きました。

私もその昔、社員旅行で現地に行ってるのですが、韓国を代表する建造物
ですもんね。

放火らしいとかイヤな情報も出てますが、本当に残念なことです。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記