俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


タミヤ プラモデルファクトリー
こんなのが出来るそうです。

むぅ、近所だなぁ。

今はバンダイ専門なのだが、禁断のスケールモデルに手を出してしまいそうだ(笑)

禁断なのかよ(^^;;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

顧客選択の自由~あははぁ~ん♪
ウチの会社に通ってくるトヨタの営業さんがいるんですよ。

しかも、私を訪ねて来るんです。

まぁ、社用車の車種決定権が私にも若干あるので、それを目当てにアプローチ
していたのでしょう。

でも、会社の社用車は新しい車ばかりで、新規契約の話をする段階ではない
って断り続けたら、今度は私個人に勧めてくる。

少し前は、「ヴァンガード」って車を勧めてきたのですが、MTじゃ無きゃイヤだって
断った。それでも私を訪ねてやってくる、まったく熱心です。

そして今日は、新型車のカタログと、ご丁寧に見積書まで持参でやってきました。

私が車を買い換える様に見えたのかな?

でも、せっかく見積もりまで持って来てもらっても、クラウンは無いよなぁ(笑)
見積もりもATだったし (当たり前だっつーの(^^;;)


「NO」と言える日本人になりましょう(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

税源移譲にともなうなんちゃらかんちゃら
お役人さんが税源移譲をする(した?)んですって。

良く判らんのだが、税源を国から地方へ移す事らしいです。
解りやすく言うと、所得税を減額し、その分住民税を増やす事で、国へ納めて
いた分を地方へ移すって事らしいです。
#全然解りやすくない(^^;;

ココまでなら、払う先が変わるだけって事なので知らなくても大きな問題は
無いのだが、住宅ローン減税の対象者は若干問題が残るわけです。

なぜなら、住宅ローン減税は、年末のローン残高によって所得税が還付
される制度なので、所得税が全額返ってくる様な人は返還される金額が
減ってしまう事になるわけです。

ただ、お役人さんもちゃんと考えていて、区役所にその旨の届出を出せば
本来所得税から還付されるべきあった金額を住民税から返してくれます。
届出を出せばの話ですが(--;;

んで、私も本日、区役所に届出を済ましてきました。
結果、数万円が返還されます。

とりあえず一件落着なのだが、どうも腑に落ちない。

コレって、税源移譲が無ければ何もしなくても良かったワケで、知らずに
放置していたら地方税として余分に納めてしまっていたって事なんだよなぁ。

対象者ってスゴイ人数がいて、金額としてもスッゴイ事になってるんじゃないの?

役人さんが勝手に税源移譲って話を決めたのに、届出をした人だけ戻すって
変じゃないかな?

告知も少ないと思うし...

心当たりのある人は地元の区役所のHPを覗いてみては如何でしょう?
ではでは。

テーマ:どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~ - ジャンル:政治・経済

制服コレクション
KIOSKでお茶を買ったらオマケが付いてました。

seifuku

ケータイクリーナーなんですが、限定の制服コレクション。

車掌さんとか色々有るみたいなんだけど、私のチョイスはキャビンアテンダントの制服(^^)

妙にそそられるでしょ(笑)

テーマ:これってどうょ? - ジャンル:携帯電話・PHS

新年の洗車
豪雪の関越道を大激走(やや誇張)の末、融雪剤で塩大福と化した愛車を
洗車するべくコインパーキングに行って来ました。

コインパーキングに入って洗車ブースへ車を入れると、私の後から御姉さんが
ハイラックスに乗って登場しました。
お姉さんが私の隣のブースにアプローチをしてブレーキを掛けたところ、
4輪が簡単にロック、向こう隣のアルファードに接触する寸前で止まりました。
何と地面は凍ってるんですな、寒いわけだ。

その後、お姉さんは何度か切り返しを試みるも、駆動輪は空転するばかり。
4駆に切替えれば簡単に動くのだろうけど、焦って気付かないんですな(^^;;

夏タイヤだとこんな時にも苦労するのね、スタッドレスで良かった(^^)v~♪

そんな 楽しい 大変な場面を見た後、無事にランティスの塩抜きも完了。
pikarin!


キレイになった愛車って最高です(^^)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク