俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


インフルエンザでJRAの開催が無いらしい。
天下のJRAもインフルエンザには勝てなかったようです。

今週末はJRAもお休みだそうで、楽しみにしていた競馬ファンの
溜息が聞こえるようです。

私も十数年前まではお小遣いの範囲で一喜一憂していたりしたのですが、
結婚してからは一度も馬券を買ってません。比較的凝り性な私がアッサリ
身を引いたという事は相性も良くなかったのでしょう。
収支も黒くなった事は殆ど無かったし(^^;;

競馬が生きる糧の様な友人も居るのですが、今週末は何をしてるのだろう?
きっと、自宅で真白な灰になっているのだろう(笑)

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

テレビラック刷新-完結
勢いのあるウチに一気に完成させました。
ikea-3

+αは、両脇の棚です。

基本的に同じ物を2個組立てるので、後半はペースが一気に加速。
んで、設置まで無事に完了しました。

久しぶりの日曜大工(?)だったので腰が痛いですね。
電動ドライバーがあったので助かりましたが、無かったら腕が
持たなかったと思います。

後半、電動ドライバーのバッテリーが弱ってきた時は正直ビビリました。
#誰かさんの笑い声が幻聴となって聞こえたのはナイショだ(笑)


今回の模様替えで淋しい決定も...
長年愛用していたコンポ君とお別れする事にしました。
MHC-P77X

約20年愛用してきたSONYの初期型pixyです。

特に壊れてるわけではないのですが、最近は使用頻度が無く、置き場所
にも困ってきたのでサヨナラする事にしました。

このコンポは、私が社会人になって初めてクレジットカードで買い物をした
品物で、池袋の丸井でジャスト10万円だったのを覚えています。
それ以来、幾度の引越しを経て私と同居していた間、時折心地良いBGMを
提供してくれました。
20年もの間現役のSONY製品。友達からは「SONYタイマーが壊れてる」なんて
言われましたが、最後まで使命を全うしたpixy君に感謝したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テレビラック刷新
現在使ってるテレビに対して、テレビ台が超~古臭い。
という訳で、新たにテレビラック+αを買う事にしました。

で、横浜のIKEAで物色の末、中々良さげな物を先週購入して
無事我家に配達されてきたのがコレ。
ikea-1


うーむ、やっぱり大きいなぁ...
早いところ組立てて設置をしなければ廊下が使い物にならん。

んで、一念発起してテレビ台だけを組立てました。
#全部組立てろよ、自分(^^;;
ikea-2


電動ドライバーを使ったのでサクサク~っと完成しました。
んがしかし、本番はこの後には悪夢の様な設置作業が...

テレビに繋がれたビデオ4台とケーブルテレビのチューナーの接続等々...
最近のビデオって、地デジとかCSとか配線が複雑になっているので
一度外すと訳が分かりません(--;;

デジカメで画像を撮りながら数時間の作業で先程完成しました。

残る+αは、いつ組立てるられるのでしょう?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記