俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


目がぁ~目がぁ~
これなーんだ!!

megane


コレを使ってもウルトラセブンには変身しません。
勿論、怪獣と戦うことも出来ません。(何を言っているのだ?)

私は生まれてこの方、視力が1.5~2.0で、悪くても1.2を切った事は無いです。
電車の中で、対面に座ってる人の新聞も読むことが出来る位なので、視力で
困ったことは無いのです。

しかしですね、最近見えないのですよ...手元が。

遠くの新聞は読めても、手元の文庫本の字が霞むんです。

で、どんなもんかと思って100均で買ったソレを使うと、見えるんですわ。

もうね、ショックというかビックリというか、何とも言えないですね。

今度、100均じゃなくて良い物を買って来たいと思います。

ビバ 老 眼 鏡 !!


テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

磨く...っつーか、磨いてもらうの巻
暫く洗車 しなかった 出来なかったのですが、週末にイベントも控えてる
ので久しぶりに磨いてもらいました。

whitebeauty


自分で磨くには水垢もひどかったので、金で解決する事にしたです。
#安いんですけどね、このお店(^^;)

久しぶりのホワイトビューティー号復活ですよ、ピカピカですな。
洗車をすると車が軽く感じると思いませんか?

という事で、週末が楽しみになりました。


雨らしいですけど(^_^;)

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

南蛮カレー
仕事で蒲田駅を使いましたので、昼食は駅前で食べてみました。

nanbancarry

南蛮カレーです。

このお店は、四半世紀以上前に幼少の私が何度か父親と共に訪れた老舗なの
ですが、コレがすっげーウマいのですわ。

今日はチキンカレー500円也を注文し、テーブルに用意されたソースを垂らし
ながら食べると、ウマーって感じ。相変わらずね(笑)

私の場合、子供の頃に食べた懐かしい味って贔屓目も有るのでしょうけど、
やっぱりウマい物はウマい。

今度はカツカレーでも頼もうかなぁ(^ー^)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

自動車のセールス
今日...昨日か。
会社で仕事をしていたら、某自動車ディーラーからセールスの電話があった。

で、そのディーラーさんは社用車の買換えを促してくるわけで...

しかしながらウチの部署の社用車は全て新しく、車を買う事は無い事を伝
えました。

するとディーラさん、係長(私)さんは個人的に何に御乗りなんですかと来た。
まぁ、有りがちな流れだね(笑)

それなりに年式のこなれたマツダ車ですよって素直に答えたら、ア○オンとか
如何ですか?モデルチェンジしましたし云々って勧めてきた。

そう来るなら私の答えは簡単で、「その車ってMTの設定あります?いや、
その車じゃなくても2000cc位で5ナンバーでMTって有ります?○ヨタさんは毎月
新車攻勢って新聞に出てましたけど...」って突っ込んだら後さすがに引下った(^^)


嫌な客だと思われたかも知れないけど、こーゆー要望を少しでも上に上げて
もらって、新車開発の参考にして欲しいなぁと思った次第。

あ、メタリックばかりじゃなくてソリッドな色設定も増やして欲しい事言い忘れた(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

鉄道模型.ch
日曜日の昼前時、暇に任せてテレビを見ていたら、妙に濃い番組に遭遇した。

鉄道模型チャンネルだそうだ。

オッサンが精密なジオラマを作ってるかと思えば、鉄道アイドルと呼ばれる
カワイイ御姉ちゃんが実際の鉄道車両の実測を開始。
車両に描かれた線の幅とか、ドアの大きさをメジャーで詳細に測ってゆく...
鉄道模型作りの参考にして欲しいって意味らしい(笑)

いやー、私も中学生頃に鉄道が好きだった事もあるのだが、
鉄道趣味の世界って変わりましたねぇ。

その頃に鉄道アイドルが存在したなら、私は鉄道模型を
止めていなかったかも知れません(笑)

因みに、鉄道模型チャンネルは今回で最終回だったらしい。少し残念(^_^;)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用