俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


タイヤ交換 ~夏への扉~
ギリギリで3月中に間に合いました。
#雨が降らなくてよかった(^^;;

友達挑発 誘われて、タイム計測をしてみました。
条件を揃えるため、準備がそろってから最後のナットを締めてジャッキを降ろすまで。
22-fun


細かくは計らなかったですが、22分。友達が18分~19分なので、まだ短縮の余地はあるのかな?

私が不利だと思われるのは、場所の要因で2輪交換後に車を反転させないといけない所と、トルクレンチを使ってる所(だよね?>k)

次回は20分切れると良いとは思うけど、間違いの無い作業が大前提なので程々にです。

あー腰痛ぇ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

昼飯のついでに。
昼飯です。
仕事で外回りの途中に入った某居酒屋チェーン店ね。

地鶏の親子丼、中々美味しかったですよ。
tofuro


実は、この居酒屋さんで昼食にしたのは訳があって、近々予定している仲間内の飲み会の
予約をする為だったりするんですよ。

で、親子丼が出て来るまでの待ち時間に予約をしました。
店長さんニコニコしてて気持ちよかったなぁ(^^)

仲間内からは「コスプレな店がいい」って言われてたのですが、完璧に普通の店です。
だってボクはノーマルなんだもん(^。^)!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

TAXI 2
なんだか映画のタイトルみたいになってきた(^^;;

今回もタクシーネタなんですが、今日乗ったタクシーは日産のセドリックでした。

よくあるセドリックのタクシーではなく、電動シート付の上級グレードのセドリックね。
個人タクシーなら良く見るんだけど、法人タクシーは珍しい。

運転手の姉さん(笑)に聞いて見ると、この手のハイヤーっぽい車を指定する人も居る
んだそうな。タクシー会社も大変だよね、料金は変わらないのに。

因みにこの車、LPGへの改造をしてないのでガソリンで走る上、エンジンも3,000ccなので、
フーガのタクシー(2,500)より力があるんだって。
この話をしてる時の運転手の姉さん、得意げだったので自慢なんだろな(笑)

でも、メーターを見ると27万キロ走ってて、本皮のステアリングも痛みが激しかったし、
用途を間違ってる気がするんだよなぁ。

まぁ、同じ料金なら乗り心地の良い方が嬉しいのだけど(^^)

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

TAXI
仕事でタクシーに乗る機会が多いんですよ。

で、今日もタクシーを利用したんですが、乗って15分程走った所で気付きました。
料金メーターが動いてないんですな、運転手さんが賃走にするのを忘れて...

こりゃぁ可哀相だと思って、「運転手さん、空車になってますよ」って教えてあげたんです。

運転手さん、そりゃぁ大慌てでメーターを切替えたのですが、空車で走った分は加算される
はずありません(当然ですが)

その後、運転手さんの落胆が手に取るようにわかって、気の毒でしたけど少しだけ面白
かったです。
勿論、支払いの時にはそれなりの料金を払うつもりだったからですけど。

#今回使ったルートは何度もタクシーで使ってるので2,200円位だという事は知ってましたし。

そして支払いの時、「大体2,200円だから払いますよ」といった時の運転手さんの喜び様は
爆笑物でした(笑)

別に私が損をした訳ではないのに、少しだけ楽しい時間を過ごせたのはラッキーでした。

今度はメーター切替えるのを忘れないでね、運転手さん(笑)

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

F1 2007年 開幕戦
待ちに待った開幕戦ですわん。

ミハエルが居なかったりで応援の向け先が定まらないレースなんだけど、
それはそれ、やっぱ楽しいわぁ~


開幕前のテスト走行でフェラーリが速いのは見えていたんだけど、
マクラーレン...っていうよりアロンソはやっぱり強いね。
1コーナーで4位まで落ちちゃったのが痛かったけど、アレが無かったら
勝ててたかも知れないもんね。

今年はフェラーリ対マクラーレンなのかなぁ。
その他(って何だよ)も頑張って欲しいぞ。

とにかく開幕、次が待ち遠しいです。

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

財布を落とした...でもね。
某駅前でタクシーを降りて、釣銭をしまおうと思ったら...無い
体中全部のポケットからカバンの中まで探しても...無い

サイフ~(^_^;)タクシーの中に落としたのだろうか?
タクシーは行ってしまったし、信じたくない現実が目の前に立ちはだかります。

やっちまった...と思って振り返ったその時、ビラ配りのお兄ちゃんが
道端で拾った黒い物を自分の荷物に潜り込またのを目撃!!

やりやがったな拾ってくれたのかもと思い、笑顔を保ちつつ兄ちゃんに歩み寄る。
私のオーラを察したのか、お兄ちゃんが「ひ...拾っておきました」と言いながら荷物の
奥から出して来たのは間違いなく私のサイフ

「あー、有難うございます~助かりました~」と言いながらサイフを取り戻す事ができました(^。^)

会社から定期代を貰った直後だったので諭吉さんが何人も入っていたのよね~
マジメに命拾いしちゃいました。

気をつけなくっちゃ!!

あ、状況はともかく、謝礼を払ってないなぁ。
ビラ配りのお兄ちゃん、何駅の何口かを書いて名乗り出てくだされば
お昼代位はゴチりますぜ~(笑)

-----------------------
3/13追記。

早速友達からメールが来た。

「拾ったのは私です。」

予想通りの反応ありがとうです...orz