俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


どかーんと花火
鶴見川花火大会です。
hanabi


マンションのベランダから花火を見ることが出来ます。
真正面ではないので、大パノラマって事じゃないのですが、
ポンポンって音と共にみる花火は良いもんです。

で、今年はお友達一家をご招待してみました。

や、いいもんですよ、ワイワイ言いながらの花火鑑賞。
自宅で見られるって、少し得した気分

テーマ:お祭り/花火大会 - ジャンル:日記

熱闘甲子園
駒大苫小牧VS早稲田実

決勝戦が引分けで再試合となりました。
私は野球が好きという事も無く、勿論高校野球なんて自ら
見る事なんて無かったのだが、何となく9回位から目の端で見てた。

その内段々引き込まれて、気が付いたら完全にのめり込んで両校を
応援していた。

すごいよ、高校生。

眉毛が微妙だったりするのも居るんだけど、そんな事全然
気にならない好ゲーム。

すごいよ、高校生。

15回裏、最後のバッターが打取られて引分けが決まった瞬間、
何故だか涙が溢れて来た。すごく変な気持ち。

明日、雌雄を決する再試合が行われる。15イニングをフルに戦った
疲れもあるだろうけど、最後まで頑張って欲しいと思う。
勝負は水物、思わぬ大差で勝負が決まるかも知れないが、勝敗に
かかわらず、悔いの無い試合をして欲しいと思う。

頑張れ、高校生。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

列の先に何がある?
この画像、渋滞じゃないです。
zura-


場所は高速道路のサービスエリア内。



で、この先に何が有るのかと言うと...
sentan


ガソリンスタンドなのですな。
ガソリン価格急騰のお陰で、高速道路のサービスエリアの方が安いって事に
なってまして、思わぬ所でタイムロスです。
一般道のGSが高いといっても、満タンで数百円しか違わない事を考えると
高速に乗る前に給油するべきだったと深く反省...

サービスエリアのGSにしてみれば“特需”って事なの?
でも、ガソリンの元売価格は上がってるわけで、赤字か??
いみわからん(--;;

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

エアコンが~
新潟へ帰省した先でオートバックスのお世話になりました。
gus-charge


猛暑の中、エアコンが冷えねーって感じたので、エアコンのレシーバータンクの
サイトを覗いたら、泡で真っ白でした...orz
前から若干の漏れは認識していたのだが、流石にエアコン無しでの走行は
死活問題なので、応急的にガスチャージ。

で、とりあえずエアコンは復活しましたが、根本的に漏れは直してないので、
今度の車検の時にでも修理をお願いしましょうかね?
コンプレッサーだと高いなぁ(笑)←笑い事か?

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

商売繁盛の秘訣って...
毎日暑いですな。
で、毎年恒例になった御盆の帰省先での一コマ。
ice-shop


新潟県にあるアイス屋さん...とでもいうのでしょうか?
#アイス以外も売っているらしいです。
この人集りは、別に小泉首相が参拝してるとかじゃなく、自家製のアイスを
買うお客さんで賑わってるわけです。
勿論、我々もGETしたですが、何とも美味しいのですなコレが。
どの位美味しいかと言うと、思わず画像を撮り忘れる位です(笑)

単価は高いくせに繁盛してるって、今時羨ましい話です。
エアコンのポコポコ音
気密性の高いマンションなどで多いらしいのですが、エアコンをつけると配水管から「ポコポコ」って音が聞こえます。コレは、マンションの24時間換気によって、エアコンの排水パイプから空気が逆流してる時の音なんだそうな...

対策をネットで検索してみると、こんな物を見つけました。
pokopoko


単に逆止弁なんだけど、果たして効果はあるのでしょうか?