俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


メルカバ (タミヤ 1/35) - 完成
個人的には大物の部類、久しぶりに作ったきがする。

20170910-1.jpg 20170910-2.jpg
このキットが新製品だった34年前に作ったものよりは上手くできてるんだろうけど、
個人的にはもう少しカッチョ良い出来栄えを想像していたんっだよね。

でもまぁこんなもんかな。

20170910-3.jpg
高校生時代の自分が何を考えながら作ってたか、それを考えながら
作るのは楽しかったですな。これもプラモデルの楽しみ方の一つかも(^^♪
お疲れさんでしたー
ネシェル (PM-MODEL 1/72) - 完成
知らない模型メーカーの知らない飛行機。

20170826-1.jpg

作るキットが無くなって、たまたま行ったB〇〇K-〇FFで買ったこのキット。

色々資料を調べようと思ったら、キットそのものがアレなので細かいことは
気にしない方向で進めたんだけど、キャノピーが入ってなかったのはさすがに…ねぇ(;''∀'')

で、トルコ製のキットのパーツ請求方法もわからず、かといって作り始めたキットを
形にしないのは好きではないので、結果こんな形でお茶を濁しました。

20170826-2.jpg
射出状態ってといってもキャノピーの前側は残ると思うんだけど、それこそ
細かいことは気にしないって事で(笑)

まぁ、楽しめましたよ(^^♪

という事で次作。
20170826-3.jpg
タミヤのメルカバ。

このキットが発売された1983年、高校時代に買って作ったなぁ。
まさか、34年後に改めて作ることになろうとは(笑)
OA-37B (ハセガワ 1/72) - 完成
ハセガワの定番キット、大好きです。

20170820-1.jpg 20170820-2.jpg
古いキットなんだけどね、とても楽しい。

バリも多かったり、パーツの合いも良くはないんだけど、手を入れるのは楽しい。
最新のパチピタも良いけど、こういうキットって大切だよなーって思う。

でもね、これはどうなのよってのが今作ってるこれ。
20170820-3.jpg
衝動買いした知らない模型メーカーの古い(?)キット。

どうやらインドの模型メーカーらしいんだけど、中々の強敵ですよ(;´∀`)

20170820-4.jpg
なんかね、考証とか細かいことは一切無視した男前な作り、楽しめそう(^^♪
イ-58 (タミヤ 1/700) - 完成
今度はモチベーションが保てるキット。

20170813-6.jpg
これは1日掛からずに完成。いいなぁ、こういうの。

でも、とても満足度高いよ~ん。
20170813-7.jpg
小さいけどよくできてる。

今年、五島列島沖の海中で見つかったのが、この潜水艦じゃないかってニュースがあって、
それ以来作りたいと思ってたので年願成就(やや大げさ(^^;;)

楽しゅうございました(^^♪
F-35AライトニングII (タミヤ 1/72) - 完成
次期主力戦闘機なので知っておこうと思いまして。

20170813-1.jpg 20170813-2.jpg
タミヤのウォーバードシリーズなら簡単にサクサクっと行けるだろうと...

考えたのが間違いだった(・ω・)


機体全面にある模様、これ、全部塗装しなきゃならんのです。
当然マスキング地獄なわけで、それだけでモチベーションを保つのが大変。

って事で、爆弾とかはサフのまま取り付けて...
20170813-3.jpg



こうして...
20170813-4.jpg


こうだ!!
20170813-5.jpg


たしか、ハセガワさんのキットは模様をデカール処理してるはずなので、
爆装まできっちり作りたい人はハセガワさん推奨です(笑)