俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ろうがんず展
行ってきました。

昨年も楽しかった事もあって、前々から期待してたです。

20170128-1.jpg
この手の展示会に行っても、基本的に作品の鑑賞をメインにしてるので、
画像は最小限にしてます。

中には、終始画像撮影に専念してる方もいらっしゃいますが、
やっぱり生でじっくり見るべきなんだよな…と思います。

ろうがんず展は、やみくもに上手下手ではない(と勝手に思っている)ので、
肩の地下を抜いて鑑賞できるのも良いところ。

20170128-2.jpg
とはいえ、プロモデラーのこんな作品も展示されてる。

作品全体を画像に納めようとするとディティールが見えなくなっちゃうので
変な画像で申し訳ない。でも、すごいさく品でした。

20170128-3.jpg
色々目の肥やしになる作品をじーーーーくり鑑賞して、色々創作意欲を
刺激されてきました。

20170128-4.jpg
モケジョさんの作品もあったりして、この辺のメルヘンチックはさすがに
まねできないと思ったりして、たくさん楽しんで帰ってきました。

模型はいいなぁ(^^♪
アイドルプーリー交換 141,222km
先日の車検で躊躇したのが失敗だった。

ファンベルトとアイドルプーリーを交換しました。
20161209-1.jpg

先月の車検前からシャリシャリ音がしていて、最初はアイドルプーリーを
疑ったものの、車検前の点検でウォーターポンプのプーリーが偏芯してる事が
発覚、ウォーターポンプのみ交換したですよ。

そしたらね、後日シャリシャリ音がだんだん大きくなって、再度修理をしたって事。
ケチった結果余計な工賃がかかってしまった典型的なパターン(笑)

でも、こんなに静かだったっけ?ってくらい良くなって帰ってきました。
まるで新車並み(やや誇張ぎみ)

よかったよかった。

ただし、おそらくワイヤー折損で伸び縮みしなくなったアンテナポールは部品の
調達のみ。今度暖かくなったら自分で修理する予定です。工賃節約(^^;;
不健康診断
実は体調面で不安がないので、素直に健康診断ってタイトルでもいいじゃねーかって思ってる。


毎年恒例、半日人間ドックを完了しました。

個人的に一番力が入ってる視力検査は、両目ともに測定器上限の1.5をゲット、
血圧も異常なし、メタボも程遠い体型なので、健康に生んでくれた親に感謝です。

そして、今回からバリウムのフレーバーが選べるようになりました。

レモン(だっけ?)とオレンジとなんちゃらソーダ味。

今回はオレンジをオーダーした所、確かに少し飲みやすいかな(^^;;

でも、やっぱりバリウムはバリウム、苦しさは変わりませんでした(笑)


来年はなんちゃらソーダを頼んでみようと思います。
第56回 全日本模型ホビーショー
今年も行ってきた。個人的に年間で一番楽しみにしているイベント。

20160924-1.jpg

3年前から東京ビックサイトでの開催になったので、朝プラモしてから
向かっても会場の9時半前には余裕で到着する。これはうれしい(^^♪

で、展示見たりイベントのぞいたりブラブラしてたら、あっという間に4時半、
7時間も経過していて後ろ髪をひかれながら帰宅。

20160924-2.jpg

ニッパーとピンセットと模型を1個、控えめな散財で済みました。

ってことでお疲れさま(^^)
横須賀地方隊サマーフェスタ2016
海上自衛隊のお祭りですな、行ってきた。

とにかく暑くて、脱水に注意しながら堪能しました。
解放されていたのは「いずも」、「たかなみ」、「てるづき」、「しらせ」の4隻と、
PAC3や軽装甲機動車とかAH-1S、なかなか良いです(^-^)

P1010709.jpg
これは、いずものエレベーターから見上げた艦橋、いい天気(^^)

P1010728.jpg
そして甲板、艦橋下の扉。こんな風になってるのですな。

P1010731.jpg
船が変わってこちらは「たかなみ」の格納庫。
白というよりオフホワイトな感じ。
あまり汚れていない。サマーフェスタ用に掃除したのかな?

P1010748.jpg
きれいな船体も近くから見ると、やはりこんな感じ。

P1010756.jpg
煙突わきのアンテナ(?)の基部は赤いのね、いいアクセント(謎)

P1010769.jpg
これは船ではなくて、軽装甲機動車。
迷彩のボケ足はごくわずか。10式戦車もこんな感じなのかな?

P1010775.jpg
AH-1Sのテールローター付近。
こちらの迷彩はボケ足無し。くっきりなんですな。それにしてもリベットの感じがたまらん(^^;;

P1010781.jpg
これもAH-1S。いい資料になりました。

って事で、全体像的な画像が皆無であります(笑)

暑かったけど、楽しかったです(^^)/