俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


38(t)戦車改 ヘッツァー (プラッツ 1/35) - 製作開始
カーモデル系のツヤツヤの後は艶消し系のプラモデル。

っつーことで、ヘッツァーさんです。
20141008-1.jpg
近いうちにタミヤのヘッツァーを作りたいと思っていた所、
半額になってたプラッツさんのコレを見つけて衝動買いしちゃいました。

20141008-2.jpg
色々と物議を醸しているシリーズの一つではありますが…
(パッケージ横のこのシールを剥すと内容物とは違う写真がねー(笑))

前回のMP4/5Bでも書いた通り、私は細かい事は気にしないので素直に
このキットを“素組”で楽しもうと思ってます。

とは言え…
20141008-3.jpg
最初に組み立てる部品が、一番問題の部品って所がKYですなぁ。
これって、劇中車を作りたい人は出ばなをくじかれちゃうんじゃないかな?

ちなみに、私はコレでくじけそうになってます。
20141008-4.jpg
200個を超える履帯の部品、バリ取りだけでも手が痛くなりそう。

ガルパンでプラモデビューした人も多いらしいので、ココはビギナーユースに
振るべきと思います。

で、ランダムで入っていると思われるシールは柚ちゃんでした。
20141008-5.jpg
どこに貼ろうかね?(笑)
この記事に対するコメント
無題
自分もⅣ号の長砲身Verと89式を
作りましたけど、最初の
転輪の多さで萎えますよね^^;
【2014/10/09 16:48】 URL | サティ #GNpDnBoc [ 編集]

サティさん
ファインモールドのキットはそこそこ作りやすくて良いのですが、
プラッツはドラゴンのOEMで、すこし厄介ですね。

厄介が楽しめる力量があればいいのですが(^^;;
【2014/10/09 19:40】 URL | 取締られ役係長 #- [ 編集]

無題
89式は
プラッツじゃなくて
ファインモールドが出してて
作りやすくてEPも付いてますよ。
【2014/10/09 20:42】 URL | サティ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/585-238e86c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)