俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


SPAD XIII C-1 (レベル 1/72) - 完成
戦闘機なんだよね(^^;?

20171021-1.jpg 20171021-2.jpg 20171021-3.jpg

どの角度から撮っていいのかわからんぞ(笑)

昔はこんな機体で戦争してたんだね。木と布だよw
しかも、すっげー小さい。現用機のエンジンがこれ位の大きさだぞ。

とは言うものの、一部金属もあったりして、模型映えはするね、張線もあるし。

複葉機はせめて1/48で作ろうと思た(^^;;
不健康診断
今回のバリウムはレモンフレーバーをチョイス。

昨年選んだオレンジよりは好み...といってもバリウムはバリウム(;´・ω・)


んで、とりあえず異常なしっぽいんだけど、ショックだったのは視力検査で、
右目の視力が0.8っすよ。

今まで両目とも測定上限の1.5をマークしていたのに、今回右目だけ0.8。
来年の測定で復活してると良いんだけどなぁ。
A-10A (ハセガワ 1/72) - 完成
淡々と作り上げた感。

20171009-1.jpg 20171009-2.jpg

好きな機体の割に初めて作ったんだなぁ。

1/72としては古いキットだから凸モールドだけど、中々良い感じです。


というか、一般的に嫌われる凸モールドも個人的に嫌いじゃないぞって事でおつかれさん。
フォード グラントリノ (レベル 1/25) - 完成
THE・アメ車完成。

20171001-1.jpg 20171001-2.jpg

重そうな車体にメッキパーツモリモリで良いですな。
今とは違って、燃費とか全然気にしてない感じが好きです。

白い部分はデカールなんだけど、ボディ成形色の赤が若干染みあがってるかな?
これだから赤い成形色はやめてほしいんだよね。

201710-3.jpg
エンジンもついてます。
プラグコードくらいは追加すればよかったかな(^^;;

20171001-4.jpg
そして、以前作ったレパードと並べてみる。

個人的にあぶデカはスタハチをリスペクトしてると思ってるので、この並びは
やってみたかったんだよね。


20171001-5.jpg
それにしても、昔のアメ車はでかい。
トリノは1/25だけど、レパードは1/24だからトリノの方が4%位小さい縮尺なんだけど…
第57回 全日本模型ホビーショー
今年も行ってきた。

毎度のことながら、一人で行って7~8時間会場をブラブラする。

散財も最小限
20170930-1.jpg
キットは1/72の大戦機を2個。

20170930-2.jpg
あとは新製品の「やすりの親父」先行販売と、モデリウムのバッジだけ。

途中、友達の勧めでピットロードのトークショーを見たけど、これが中々面白かった。

新製品の戦艦大和へのこだわりと、司会の声優さんの祖父が武蔵の乗員さんで、長門にも
乗ったとかなんちゃらって話。

勧めてくれた友達に感謝。

って事で、楽しい一日でした。おつかれさん。